スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家族団らん(^^♪
2007 / 05 / 05 ( Sat )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




実家帰省1日目。

朝起きたらお天気がピーーカン
いわゆるお出かけ日和ってやつです。

そうとなったらまーーーったりってよりもどこかに行かねば!!
と朝から殺気だっておりました飼い主です(笑)


そんな事とはツユ知らずこいつらは朝からのほほ~んとしておりました。。。






朝の食卓。

食べ物に群がる2匹でございます・・・(^_^)

初めての方にはいちおご紹介ですが右側が実家で飼っておりますワンコ。
シーズーちゃんですがこいつは男の子でもう8才。
ご覧のとおりパンッパン!に太っておりますです(ーー;)

犬を見たことのない犬・・・・

いや、見たことはあるけど戯れたことのない犬でして実はとってもリンを嫌っております。
唯一のツーショットってやつですね。

実家に帰るとまったく歓迎されない三十路娘と犬1匹です(笑)



リンといえばもう地獄のような1Rを抜け出しひろーーいお家で爆走できるので帰省が大好き

朝から暴走しまくっておりました^_^;


・・・・が、私の殺気だった雰囲気に気づいたらしく動きがピタっと止まりまして。。。。


20070505004125.jpg



目で訴えかけ中でございます・・・


ごめんね~。今日は家族でお出かけするんだよ・・・

ぃよろしくぅ!!


と今日はお留守番。
てかいつもと変わらずお留守番っすね・・・


20070505004134.jpg



粘り強く最後まで訴えかけられつつ外出いたします

注:ガラス越しに映ってるのが飼い主でございます・・・



向かう先は河口湖にある「オルゴール館」というところ。
世界のオルゴールを展示してあるとのこと。


行ってみたらただのオルゴールでなく仕掛けがあったり、講堂で演奏があったりとかなり見ごたえ満点


  DSC02187A.jpg


すいませんね・・・こんな家族写真を出しちゃいまして。。。
この後ろのやつが音と同時に人形が動きだすタイプでホールも音がとても響くのでパイプオルガンの音色がとても反射して素敵な感じでした(^^♪

ちなみにこれが私とバーバに兄2号っす。
(見たくない・・というコメントは勘弁してくらはい


DSC02189B.jpg



お外もヨーロピアン風でお花も沢山咲いてるし天気もいいし風景もいけてました!


が、ここの目玉なんすかね?

コレ↓

20070505004118.jpg


皆さんもご存知の通り「タイタニック」って映画ありますよね。

このオルゴール?演奏機?っていうのかな。。。
これってタイタニック号に乗るはずだったものらしいんすよね。

船が沈んで行くときに最後まで楽しい時間を・・・と4人ぐらいの演奏家達がヴァイオリン等で演奏しているシーンがあるんだけど
この演奏機がもっと早く仕上がっていればその人たちが乗船するはずじゃなかったらしいんですよ。

いわば間に合わなかったから代わりに乗ることになってしまい沈んでしまった・・・と。(話が違ってたらすいません

ちょっとおとぎ話みたいな感じで切なくなってしまった私でありました(#^.^#)


とまあ、実家1日目はこんな感じでしたー。


スポンサーサイト
01 : 09 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<仲良くしてよ(*´д`;)… | ホーム | 4月最終日(*^_^*)>>
コメント
----

わぁ~い♪ イイなぁ~(^^♪
ご実家にご帰省中なんですネッ!
河口湖、年に1度は行きます♪
・・・つうか、寄ります・・
(早くに亡くなった両親のお墓が近くにあるので(^^ゞ)
ご実家でもシーズーちゃんがいらしたんだ♪(^^♪
きっと・・・
お留守番の間に☆親友☆になってたりしちゃうかも~^m^♪

自動演奏機ってそういう経緯だったんですか。。
知らなかった(^^ゞ
んじゃ・・・・あのタイタニックの音楽家さん達の場面が・・・・
(頭の中で変換中.。o○・・・)
そっかぁ~、そういうことだったんですねー。

タマの家族団らんラン♪~
いっぱい楽しんできてねぇぇぇ~\(^o^)/
by: フジコ * 2007/05/05 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご実家にも、シーズーが、いあらしたのですね。

「河口湖」ですか・・・
いいところですよねv
「渋滞」には、巻き込まれませんでしたか?

「家族団欒」で、楽しんできてくださいねw
by: あんず * 2007/05/05 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族で河口湖いいですねぇ^^
オルゴール館、実は私も行ってみたい所なんですよぉ!
お花もとってもきれいに咲いてるし
ああ~見れば見るほどいいなぁ(〃∇〃)
タイタニックの自動演奏オルゴール・・・そんな物があったんですかぁ!
乗った演奏家の皆さん、そのオルゴールのこと恨んでるでしょうねぇ><
ふむふむ、いや~とっても勉強になりましたー!!
で、お留守番のリンちゃんとフクくん^^
仲良くお留守番中も、その距離は縮まらなかったのかしら?
それがとっても気になってまーす^^
by: しょこはは * 2007/05/06 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪りんちゃんも帰省中だったのね★茶麻呂も実家の兄シーズー達に疎まれながらも実家暮らしを楽しんできましたよ(^-^)
by: みゅう * 2007/05/07 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>フジコさん
河口湖ご存知でしたか!!
うれしいな~^^
都心からは近いので意外と観光客も多いんですよ。
私も自動演奏機のことは行くまで知らなかったんですよ~^_^;
あの場面は映画の中でもかなり重要ですからねー。
これが乗ってたらまた話も変わってたんじゃないかな~と思います^^

>あんずさん
家族団らんしまくってきましたよ♪
やっぱり家族っていいですよね。
いっつもあんずさんのご家族を羨ましいぃぃと思いつつ拝見させてもらってました(笑)
帰りは夜に出てきたのもあってすんなり帰ってこれました!!

>しょこははさん
ね!!すっごいお花きれいですよねー。
うちの母もお花好きですけど超感動してましたv-353
ロケーションも良いので是非是非行ってみて下さい!
しょこははさんちはラルフくんを迎えられたし仲良くなれるといいですね~。
いや、絶対仲良くなるさっ!!

>みゅうさん
お久しぶりです~♪
茶麻呂くんも帰省ですか?
あのワンパク振りで堪能してきたんだろうなぁぁ。
早速お邪魔します!!
by: ふなっちょ * 2007/05/07 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/75-bf6ec553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
