スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月最終日(*^_^*)
2007 / 05 / 03 ( Thu )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日も過ぎ去りし4月最終日のお話っす"^_^"

休みボケってことで話題が古くなってるのはお許しください。。。



4月といえば   ”春・桜”   なんて素敵なイメージがある反面、どこのご家庭もそうだけど
ワンコの  ”予防接種・フィラリア・ノミ取り”  っていう大事な行事が増えてきますよね~(#^.^#)

全くお金のかかる季節になってきましたわ・・・


そこでこないだ病院に行ったときご飯と一緒にフィラリアのお薬を貰ってきた!


毎年この地域だと4月~11月位までかな?!投薬って感じなんだけど
与えてたのは「カルドメックチュウアブルP」ってやつ。

もう有名なやつなのでご存知かと思うがブロックタイプのやつ。

あたしが見てもなんとなくウマそうなんだよねぇぇ。。。(*^_^*)
酒のつまみであんなのがあるんでいっつもそう思いつつ与えてたんだけど・・・(名前がわからん)


前にもお話しましたがリンの愛する先生はとっても親切で良心的な人なんですよ。

で、今回も購入にあたりフィラリアの血液検査から入るんだけど

「また今日も金食い虫だなぁぁ

とか思ってたらこないだ誤飲手術をした時にかなり精密な検査を沢山したので今回は簡単な血液検査で十分です!!との事。

神の声に聞こえた・・・・

おおそぉか~!!!ってことで通常行う肝機能系の血液検査でなく通常の検査をし薬選びへ・・・・。


したら今回は新作が出た!とのお話。

まだ今年出たばかりだけどいつもお薬より少しお安くありつつも効果は変わらないので
好きなほうでOKらしい。
ただし新しいタイプなのでリンが食べるかどうか・・・ってことだったんだけど

明らかにこいつは食う!!<(`^´)>

そう確信いたしまして今回新しい薬にチャレンジいたしました。
(とかいって念のため1回分だけ購入してきたんすけどね・・・)






形も今までブロックタイプだったのに今回のは骨型
ちょっとした心意気が可愛いじゃないか(#^.^#)


DSC02170.jpg



そしてちょっとチラつかせてみた途端このはしゃぎっぷり^^;



DSC02172.jpg



食い物ならなんでもいいんかいっ!!


飼い主の心配もよそに秒殺でタイラゲマシタ。。。


次回からもこれで決定だな


経済的な犬だ。



追伸:実が昨日から実家に戻ってきております♪
   簡易的ですけどこちらからサクッとレポ致します(^^♪

スポンサーサイト
11 : 03 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家族団らん(^^♪ | ホーム | 韓流ヽ(-@∀@)ノ>>
コメント
----

実家に戻られているのですね。
少し休んで、くださいね!

そうですね。
我が家も「予防注射」・「CUT」を終えたので、
次は、「病院」ですぅ。

「紫外線」が強い時期になりましたねv
by: あんず * 2007/05/03 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

骨型のお薬、他のお友達ブログでも見ましたよ~^^
これって新薬だったんだ~!
少しお安いのなら、うちもそれにしてもらおうかしら?
でもきっと、うちの病院では扱ってない気がするなぁ><
りんちゃん、どんなお薬でも飲んでくれていいな~
うちはこれから秋まで苦労の季節ですよ(つw;)
実家に戻られてるんですね~^^
いっぱい楽していっぱい甘えて来てくださ~い(*^-^*)
by: しょこはは * 2007/05/03 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

フィラリアのお薬、私も来週もらいに行きます♪♪

可愛いお薬なんですね~(*´∇`*)

はたしてミルキーは初薬を飲んでくれるのか・・・

実家でゆっくり休んでくださいね☆
by: やすよ * 2007/05/03 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんずさん
帰省して早3日。ほんっと時間が経つのが
早いです!
リンは我がもの顔でハッスルしてますよ^^
さくらちゃん次は病院ですか~。
今の時期は混みますから大変ですよね。
ここ数日お天気が良くて紫外線もバリバリなので日焼け対策必須ですね(笑)

>しょこははさん
そうそう、このお薬新薬みたいっすよ!
うちの病院ではしょうみ以前のものより200円安かったんですが毎月のことと考えるとかなり重要かも!?
しょこらっちもお薬嫌いですか?
うちも錠剤はやっぱり嫌がりますねー。
与えるのにも一苦労ですね(ーー;)
実家では甘えすぎてリンと二人でぶくぶくになっちゃいそうです・・・

>やすよさん
ミルキーちゃん初お薬ですね!
確かに食べてくれるかドキドキかも・・(*^_^*)
ほんと暖かくなってきて紫外線も強いし
日焼け対策も必要かもですよ~。
うちは3年の間にやっぱりシミが出てきましたから^_^;
by: ふなっちょ * 2007/05/05 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/74-70e65548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
