-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
贅沢犬(U´Д`)
2007 / 04 / 17 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




小さい頃はオモチャにしてもご飯にしてもグッズにしても色々調べて試みてきた。

ある意味大事~に育ててきた訳で・・・(*‘ω‘ *)

そこで今日はまずご飯にご紹介!!


実家にいた時飼っていた柴こーには迷わずビ○ワン派だった我が家。

小さいながらに「ビ○ワンって高級品なのねぇぇ」とか思ってたんだけど
いざ自分が飼ってみようと調べてみたら・・・


まーーー色々あるのねっ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!


ショップから我が家へ迎えた時リンが食べていたのはサイエンス○イエット

これはこれで問題なくて食べなれているし変える必要もなかったんだけど
ついつい色んなものに手を出したくなるのが・・・・


いや、人間の心情ってやつですよ(-_-)



ユーカ○バ→ニュー○ロ→アボダイ○ット→ユー○ヌバ→吉岡○糧

とアホな位試した試した・・・(ーー;)


タイプにしても毛艶が良くなるようにラム入り・・・・

避妊手術後は太りやすいとのことなのでダイエットタイプ・・・


幸せなことに食いしん坊リンちゃんは何一つ嫌がらず。。。いや、ガッツイテ食べていた

あんたも犠牲者に近いのにまあよくも嫌がりもせず付き合ってくれたもんだ(^^♪

ただ、いくらガッツイテても体質にあわない?ものはその証拠がウ○チと化して表現してくれたもんでそういったものは即不採用~♪


全体的に試して思ったこと。


ご飯は購入しやすいところで買え!!

海外物だとお店によっては置いてないのでね。。


そこで落ち着いたのがアイ○スのダイエットタイプ

これはどこに行っても大体置いてあるので食糧難の時でもサクッと買えるわけですよ(´∀`*)


なのに・・・


なのに・・・


数ヶ月前血尿を出しまして・・・


尿結石となってしもうたのです


幸いにも症状が軽かったので数日お薬を飲みその後は食事療法で改善していくほかないとのお達し


そこで食べているのがコレ↓

DSC01949.jpg



ウォルサムのPHコントロール

これで結晶が出来にくくするらしい。
腸内環境も整え、皮膚や毛艶にも対応、歯石ケアにももってこい!

なんだけどね。。。

これ・・・高いの三 (lll´`)

3キロで○千円・・・
すぐ無くなるよ。。。

でも体には変えられん!!ネ~ちゃんに任せとけっ!と。言うしかない


数ヶ月食べてたらすっかり結晶も見えなくなったとの検査結果だったので数日後からはこちらに変更します↓






同じくウォルサムPHケア~\(~o~)/

以前のは食事療法用だけど今回は軽いタイプになりまして、通常のご飯として与え続けていってもよいそうな。
お値段もちょっとお安くなりますし・・・(#^.^#)




20070417205908.jpg


ぬをををを~《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


貧乏とは聞き捨てならね~ぞ


ちくしょぉぉ(>_<)そう思うならもっと申し訳なさそうにしろーー!!



20070417205916.jpg



なんじゃ!その偉そうな態度はっ!!

しかも腹の上乗っかるなっ( ̄^ ̄)


貧乏暇なしじゃ!残業するぞ!!

お前は明日からもーーーっとお留守番だからね!!



リンちゃん今日の一言
貧乏な飼い主を持つと大変でしゅよ☆
通りすがりにポチっと応援していただけたら幸いです(^^♪



21 : 59 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<スパルタ教育(゚Д゚#) | ホーム | 女優犬(‘∀‘ )>>
コメント
--おもしろ~い♪--

ふなっちょさんこんばんは^^

ほんとドックフードって色々あって
どれが愛犬に良く体にあっているのかと
迷ってしまいますよね~^^;

ロイヤルカナンでウォルサムPHケアってあるんだ*0*
ふなっちょさんのこのブログで見て知りました;
しかしこのリンちゃんの一言画像がおもしろ~い(*≧m≦*)
ほんと『何か文句あるでしゅか?って目線してるよ~^m^
今日も可愛いリンちゃんにポチ♪
by: zero * 2007/04/18 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコの「フード」はいろいろとあるね。

去年の冬におねぇcの「家庭科」で、「ワンコの手作り食事」ついて、「レポート」を書いた時、PCで、「海外製のFOOD」のHPについて、批評が書かれていたのを、見たんですが、なんか・・・意外と危ない「原料」が入っているようなんで、PCで調べてみてね。

どのサイトだったか?今度調べておけたら、みておくねv
by: あんず * 2007/04/18 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Zeroさん
ほんと最近は海外産のご飯が多く売ってますしその分シェアが高まってるんでしょうね。
以前ご飯が切れたときに日本産のご飯を
とりあえず食べさせたらやっぱりウ○チが
くさかったんですよ!!
なのでやっぱり海外ものか??と。。。
試したらきりがなさそうですけどね(笑)

>あんずさん
おねえC素敵な題材のレポート書かれたんですね!
確かに原料とか作っているとこによって様々ですしあそこに明記してないものも入ってるみたいですよね^_^;
うちは当分このご飯に落ち着きそうですけど
そのおもしろそうなサイト興味あります!!
またわかったら教えてくださいね♪
by: ふなっちょ * 2007/04/18 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/65-7e827229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
