fc2ブログ
飼い主の都合
2007 / 03 / 30 ( Fri )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




ご承知の通り私は1人暮らしでリンと生活をしている。


住まいは1Rのアパート。


もちろんペット可なので住人の中にはワンコを飼っている人・いない人に分かれる。

ちょっと不思議に思うのが私の住む棟はいくつかあり、ほかの棟はペット禁止

他の棟にはもちろん空き部屋もある。

・・・にも関わらずワンコと住んでいない人がペット可の棟に住んでいる。(まあ別によいのだけど)

マンションと違い回りの音も抜けやすいけどほとんどワンコ達の鳴き声など聞いたことも無い。

クレームとかトラブルもないのである意味気兼ねなく住みやすい。
どっちかってーと私の笑い声がうるさいかと思う今日この頃。。(-_-;)

住人の一体どれくらいがワンコと暮らしているかはまーーったくわからないのですよ。。。。



でもね、一つだけどーーーしても気になることがある!

私と同じ階に住む部屋一つ挟んで隣のお部屋のこと。

つい数ヶ月前から住み始めたっぽいんだけどその方はビーグルちゃん?のMIX?かな。。。を飼っています。

たまにお散歩で見かけたり、お外につながれてたりしてることがあるので見かけるんだけどイガイガのついた可愛い首輪にお洋服を着てるのを見る。

がね、実はすっごい泣くんです。

せつなそうな声で。。。。

ずっと。。。。

お留守番が長いみたいですっごい寂しがってるみたいなんですよ

しかも酷い時はドアをガリガリしてるみたいですっごい音がするんですよ。。。(>_<)



別に音とかそんなのどうでもいいんだけどほんっとかわいそうでかわいそうで。。。。


当初はどうにかしてあげないとっ!!って思ったんだけど
人それぞれの事情もあるし。。。

どうにもできなくてこっちが切なくなります。


みんなお留守番の時ワンコが何をしてるかなんてわからないですよね?

だから知っているのか知らないのかさえわからないです・・・(ーー;)




人の振り見て我が振り直せ!!



ではないけどうちも心配になりました。

帰った時の様子をみると泣いてるそぶりや暴れてるそぶりはなさそうだけどそんなのわかんないしっ^_^;


あくまでもこんな感じ↓




ちょっと聞いてみたくなりました。

20070330230935.jpg



ねーねー。リンちゃん。ちょっと聞きたいことがあるんですが・・・


20070330233143.jpg


お留守番ってやっぱり・・・さみしいよね。。。。


20070330230942.jpg



いやいや。。。。ちょっとその目はやめて下さい(;一_一)


20070330230949.jpg



あッ。。やっぱり・・・・(てかその目やめろッ)


ほんっとごめんね~(>_<)


お詫びになんでも言ってくれ!!


何かお願いある・・・・?



20070330231003.jpg



そんな真剣に考えるなっ!!!


どんなお願いなのかドキドキ・・・


20070330231009.jpg



「週末は遊んでくれればいいでしゅよ


とのことです。



注:あくまでも飼い主の都合のよい様に解釈されております。。。



--------------------------------------------------
改めてお留守番犬リンちゃんにエールを☆20070215234152.gif



--------------------------------------------------



スポンサーサイト



23 : 38 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バンドファン | ホーム | 恐ろしいぃ>>
コメント
----

リンちゃんはちゃんといいこにしていて偉いですね(*^_^*)

ミルキーはまだ長いお留守番はさせたことないけど、暴れそう(^_^;)

仰向けリンちゃん可愛いいいいいい

お腹わしゃわしゃしたいです♪
by: やすよ * 2007/03/31 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

デヘヘ。。。分かる分かるぅ~。。。
ウチも毎日12時間は留守番犬してましたよ~ん。
んで、
1こ挟んだお隣さんのビーグルちゃんと同じく
階段も玄関まわりも壁までも毎日「ガシガシ」かじって
「寂しいぞー!!!」攻撃をしてました~。^^;
けど、帰ってくると<満面の笑顔>で大歓迎☆~
4歳を過ぎた頃から、朝の出掛けに「今日はお留守番頼んだぞ!」と言うと
お見送りもそこそこにサッサと居間のソファーに寝に行っちまうようになりました・・・
(それもチト寂しいんですが・・(^^ゞ)
ビーグルちゃんの泣きグセは困ったちゃんですねー。。。声が涸れちゃう子もいるし。。。
一緒にいられる時にはメイッパイ♪
リンちゃんはかしこい子ちゃんだからきっと分かってくれてる~☆(^_-)-☆
ほ~んと、明るさに癒されますねぇ~(*^^)v
by: * 2007/03/31 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴメンナサイ<(_ _)>
2番目のコメ。。。名前を入れるのを忘れますた^^;
オッチョコチョイで ごめん!!! v-292
by: フジコ * 2007/03/31 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンcは、「お留守番」偉いよね~

我が家でも、よ~くTVとかにある「お留守番」の間の「映像」って、撮りたくないですか?
「隠しVTR」って感じですかねv

さくらも、やってみたいなぁ。
by: あんず * 2007/03/31 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やすよさん
そっか、ミルキーちゃんはまだお留守番経験とかないですよね^^
でも始めはワンコ以上にこっちがお留守番させることにドキドキしちゃいますよ(笑)

>フジコさん
ルパンくんさすがですねー☆
物分りがよくなったのか諦めたのか・・・(笑)
うちはどちらかっていうと後者ですね^^
家に帰った時の部屋の荒らされ方で我慢度合いがわかるようになりました!
今じゃ寝てるっぽいです^^

>あんずさん
私もすっごい興味あります!
是非お留守番時の映像とって見たいです。
そういう機械も売ってますが高いですよねぇぇ・・・(>_<)
by: ふなっちょ * 2007/04/01 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/51-e8fcd134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |