スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
良し悪し・・・(*´д`;)
2008 / 08 / 14 ( Thu )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




もう毎日オリンピックから目が話せないかーちゃんです
ニッポン頑張ってますね!!


明日は北島の200・・・・・
仕事でリアルタイムでは見れないけど念力送って応援するつもりっす

あぁぁ・・・・生で見たいわぁ(*´∀`*)


080810_1726~01


・・・・・・


と言っても北京へ・・・・じゃありません。

こないだ行ったばかりの場所へ・・・・です


080812_1857~01



そう、これまた病院です(´Д`lll)

今回ももちろん待ちきれずにかーちゃんの膝の上を乗ったり降りたり・・・・・




落ち着け~ぃ( ̄ェ ̄;)



こっちはソッコー会社から帰宅して大変だったっつーのまったく。。。。
月に2回も会えればそりゃ~嬉しいだろうけどかーちゃんの財布はスッカラカンだってのよ


そう、実はまた昨日血尿が・・・・・

ちゃんと尿結石用のご飯を食べてオヤツも抜かして・・・・・と
徹底的な尿結石対策&ダイエット対策を行ってたはずなのに(;´Д`)




なぜじゃ~ヽ(`Д´)ノ
はぁぁ・・・・悩むわぁ。



とりあえず採取してきた尿を検査してもらったんすけど今回は石や結晶は見当たらず
PHの状態もよく何かと思ったら・・・・


細菌が見つかりました(-_-,,;)


いわゆる膀胱炎みたいなものでしょうか??


女の子の場合は尿道が短いので菌が入るとすぐ膀胱に入り込んでしまうらしいんですよね。
なんらかの原因で菌が入ってしまった。

不衛生であることも原因らしいがおしっこを我慢してしまうことも原因のようです。


う~ん・・・・お散歩したらちゃんとお尻周りは拭いてるし・・・・(-_-;)
あえて言うなら家の中だとほぼしない!!って事があるのかなぁ??

日中お留守番の際はまったくしてないからなぁ・・・・。
おしっこする前にグータレてんだろうねぇ(笑)


でもとりあえず気づいてすぐに行ったので初期のようでお薬飲みで様子を見ることになりました。


はぁ。。。。かーちゃんは悲しいよ。
頼むからおしっこしてください。おねげーします。


080812_2044~01


ま、まぁ確かに体重は減ったのよね(^-^;)

ダイエットの成果も出たのか500g減ってまして・・・・・
先生に超褒められてましたよ(笑)


いいんだか悪いんだかわからんわ(-∀ー#)




褒められちゃったのよ~♪(ノー天気)

←いちおこちらも参加中っす!

スポンサーサイト
00 : 01 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<地獄?!のBBQ(*´∀`*) | ホーム | 強化月間(≧ω≦)>>
コメント
--本物の膀胱炎だと思われます--

「ストラバイトSOS」のDr.中島健次(獣医師)です。ご愛犬は十分に運動させてもらっている様子がうかがわれますので、激増している膀胱炎モドキではないと思われます。細菌感染による本物の膀胱炎は、抗生物質が効いて3~5日以内に完治するはずです。
何かご質問がありましたら、私のYahoo登録公式HPの質問欄に書き込んでください。ウソ偽りなき本当の真実のみを回答させていただきます(ご質問ご相談無料、非公開)。
----

リンちゃん、膀胱炎?ダイジョウブかー?
オチッコはガマンしちゃダメなんだよ~。
お留守番中、お昼寝に没頭するのもいいけど、チッコするのも忘れないようにね。
あ、おうちではほとんどしないんだっけ。
うちもだけどね。

体重500g減量は素晴らしい!!
その調子でがんばってー。
by: mitsu * 2008/08/14 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

膀胱炎なの?リンちゃん大丈夫かなぁ。
うちは元々外でしかトイレできないけど、
リンちゃんもお留守番中はやっぱりガマンしちゃってるんだね。
でもふなっちょさんが初期の段階で気づいてあげられて良かったですね。
体重も減ってて褒められたしね^^
お大事に☆
by: マルコ * 2008/08/17 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Dr中島さん
通りすがりにとても良いアドバイスいただき
ありがとうございます!!
おっしゃるとおり膀胱炎かと思われます。
お薬を飲み始めたら1週間くらいで
跡形もなく良くなりましたv-353

>mitsuさん
そうなの~(T_T)オチッチ我慢しちゃうんすよねぇ・・・・。
ワンちゃんてデリケートだから私がいたら
しないみたいv-356
もっと広い部屋に引っ越すしかないかぁ~?
・・・無理だ(笑)
さくあずちゃん達はチッチちゃんとしますか??

>マルコさん
ソフィーちゃんもお外派なんですねー!!
でもマルコさんといっぱいお散歩してるから
まったく問題なさそうですよねv-353
今回はほんと初期の段階で気づいたので
もうお薬も終わってよくなりました♪
いちおもう一度検査にはいってきまーす☆

by: ふなっちょ * 2008/08/23 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/292-856b7072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。