-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初島野良事情(`エ´;)
2008 / 04 / 02 ( Wed )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




週明け早々新年度ってことで相変わらず仕事漬けのかーちゃんです・・・グッタリっすよ
こないだの旅行が遠い昔のように感じます(T-T )

旅行の最中はほぼスタートして間もなく写真を撮ることさえ忘れてたわけでありまして・・・・
自分達の写真よりも多かったのがこれっす。

DSC04414.png


そう!ニャンコ

ついつい道端でニャンコやワンコにすれ違うと目がいっちゃうもんですが旅先に来てもふと目に
とまりました。

DSC04415.png



かわえぇぇ~( ´∀` )


DSC04442.png



ありゃりゃ?あっちにもいるよ?

ちょっと不吉な予感がしたかーちゃん。
この塀の向こうに目をやりました。


DSC04416.png



おいおい・・・・(-_- ;))そんなとこにもいるんかい。


DSC04445.png



ここは無法地帯ですか?(´∀`||)


DSC04446.png



あともうちょいで海じゃないっすか!!
いくら穏やかとはいえ波に飲まれちまうよ・・・そこは


数えただけでも10ニャンくらいはいる。


ここはニャンパラダイスっすか??



そしてふと見るとこの岩場の隙間をニャンコがゴソゴソしてるわけです。

DSC04413.png


何をしてるのかと覗いてみたらあまった魚を食べてるわけですね。
この海沿いは磯料理屋さんが多いのでもらっているのか盗んでいるのかわかりませんが結構あちこちに魚の尻尾が落ちてたりしてました。

その後も島を歩いていると森の中にいたり、道端を歩いてたりと明らかに野良ちゃんが多かった。
海で見たときはわからないけど森にいた奴なんて傷だらけでね・・・・
このニャンコ島の中で生きていくには戦っていかねばならんのですね。

漁師さんが多いこの島はもしかしたらニャンコにとっては住みやすくて
ご飯にも困らないのかな~ってこの現状をみて思いましたね。
ちなみにワンコはまったくと言っていいほど見かけませんでした!

ペットブームの影では処分されてしまうコ達が多いのが現状。
そう考えると生きていく為に必死に戦いつつもここにいるコ達は幸せなのかなぁ・・・なんて
かーちゃんちょっと考えさせられつつニャンコ達の強さに脱帽です。


TS350667.png



まぁこいつには無理だな(*_ _)




島ニャンコ頑張れ!

←いちおこちらも参加中っす!


21 : 09 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<若返り計画(*´∀`*) | ホーム | 旅行日誌part2(^∀^)>>
コメント
----

ニャンコいっぱいですねv-341
ノラちゃん達なりに頑張って生きて行ってるんでしょうね~(*´∇`*)
リンちゃんどころか、ウチのつくションも野生では絶対生きていけませんよ~(笑)
by: つくション * 2008/04/02 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つくションさん
ね?すっごいニャンの多さじゃないっすか?
このままたくましく生きていって欲しいです!
そしてやっぱりつくションくん達も生きてけないですか~(笑)
もう温室育ちですもんねv-398
by: ふなっちょ * 2008/04/02 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふなっちょさん、おかえりなさいましv-286
旅行、良かったみたいですねv-353食べ物も美味しかったみたいで。ところで、初島ってどこですか?東京より上の方ですか?ちょっと行ってみたくなりましたv-22
by: きぃこ * 2008/04/02 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふなっちょさん、年度改まってお仕事がんばってますか~?(^^)

ネコちゃんの平均寿命ってわんこよりも長いけれど、ノラ猫だけの平均寿命だとせいぜい3~4年なんだそうです。事故や飢えや感染症など・・・・過酷な世界ですよね・・・。


茶麻呂なんて、ノラになっちゃったら間違いなくムリだろうな~。よそのわんこが寄ってきたら食べかけの餌を譲って人間に新しいのを要求する奴ですし・・・・。
by: みゅう@茶麻呂といっしょ * 2008/04/03 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きぃこさん
ただいまです~v-411
初島行ったことないんですね。
実はわたしも初v-353
そして今回初めて存在やら場所やら知りましたが都心からも近い離れ島なのでお手軽にいけますよ~☆
ちなみに熱海です(笑)熱海市です。
熱海駅近くからフェリーで30分くらいですけど磯料理もおいしいし是非~v-398

>みゅう@茶麻呂っちといっしょさん
わ~いv-353今日は茶麻呂っちと一緒に来てくれたんですねーv-354
みゅうさん達も楽しそうなオフ会・・・・
うらやまし~ですぅv-413
ほんっと野良達の現状は過酷ですよね。
傷がとっても痛々しかったです・・・。
そんなに寿命が短いなんて初めて知りました!
でも確かに感染症やら事故やらで飼いニャンに比べて危険がひそんでますよねv-406
茶麻呂っち・・・ご飯を譲る心優しきワンv-353
でも新しいのを要求するとは計算高い知能犯ですね(笑)
by: ふなっちょ * 2008/04/03 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--島の人たちも優しく・・・--

見守っていてくださるからこそ、猫と人が、普通に、生活に馴染んでいるのでしょうね。
「アクセサリーやおもちゃの用にペット」を買い、「引越しシーズン」になると、自分で、「保健所」に持ち込むより、ここの島の猫たちのほうが、幸せですよ♪
by: あんず * 2008/04/04 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--俺の女神様w--

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/Pl52EI9y
by: 不死鳥 * 2008/04/05 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/244-7e65b7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
