-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
計算違い(‘∀‘;)
2008 / 02 / 20 ( Wed )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




先日フードを買いに病院へ行ったときの事なんですが、すごい事実が判明しました・・・。


いつも行くと診察がなくても体重測定とか簡単に健康状態をチェックしてくれるとっても素敵な先生。
この日も『リンちゃん♪』と名前を呼ばれ診察台に上がったら・・・・


上がったら・・・・


うれションしました(;´Д`)
げっ!まじありえん。もう4歳なのに。

ってこの話じゃなくて。


・・・・・


こいつの先生ラブ熱は相変わらずのものと見つつ『いつもすいません・・・』といづらいかーちゃん。


まったくよぉ。やめとくれ(かーちゃん心の声)

と思っていた矢先


先生  『あれ??』 と。


何じゃ?何じゃ??と思ったらなんっと・・・・



先日より1キロ近く痩せているじゃぁありませんか!!
ちなみに前回5.4キロ 今回4.7キロ

ナゼじゃ?

ご飯・・・・毎日2食食べてるし。
うんち・・・絶好調だし。

しかも気持ち多めにご飯を食べさせて+おやつまで食べてるのに。。。。


かーちゃん非常に不安じゃ
思わず『病的な痩せ方・・とかじゃないっすよね?』と聞いてみた。
でも先生曰く『これだけじゃなんとも言えないので春のフィラリア抗体検査で調べましょう』
となりました。


ほんとなんでだろう??と色々思い起こしてみたんだけど一つ引っかかることが(゚ー゚;)


これっす。

080220_1937~02


まぁなんて原始的

じゃなくて。
計量カップを使用してたんですが50グラムずつ目盛りが付いてるので1食40グラム与えるに
辺りちょっと多めに一目盛り(50グラム)位あげてたんですよ。

でもこの発展した世の中こんなの使用してるのもまずいかな。。。と思いかーちゃん買いました!

080220_0808~01


まぁ、なんて素敵
やっぱりデジタルよね、デジタル。

いい歳したかーちゃんが、自炊のかーちゃんが今迄持ってなかったのも凄いけど(^-^*)
これで正確に計れるだろうし早速使ってみました


080220_0809~01



まぁ、とっても正確ね~(゚▽゚*)

って、えええっ!!!(|| ゚Д゚)

び、びっくらしましたよ。
いつもよりかなり量が多いんすけど・・・・・

もしや?と思い計量カップでいう50グラムを計測してみたら。。。。


ぜんっぜん少なかったっす!


ご、ごめんっ
かーちゃんの計量ミスじゃ・・・・。
かわいそうに。。。。全然量少なかったのね(>_<)腹減るわな~そりゃ。

って言ってもかーちゃんの計量ミスじゃなくて信じてた計量カップに裏切られたのです~(´Д`;)

080220_1937~01



ま、まぁそういわれても仕方ない(Θ_Θ )
まじごめん。
穴があったら入りたい・・・・


080220_0809~02



そうだね。
どうぞお召し上がりください・・・・( -∀- )


次回の体重測定に期待!!




おバカなかーちゃんに救いの手を・・・

←いちおこちらも参加中っす!
12 : 59 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大好物・・・(´ヘ`;) | ホーム | ストレス解消か?!(´~`)>>
コメント
--我が家と一緒の計量器--

見た瞬間に、大爆笑してしまいました。
そうなんですよねぇ・・・「デジタル」なんですよね!私も、「アナログ」から「デジタル」に買え替えたんです(^^ゞ

りんちゃん、しっかりと、計ってもらいなさいよ(^^ゞ
by: あんず * 2008/02/20 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんずさん
ププっv-413おそろいですか!
これ便利ですよね~。
容器のせて0に戻せるし・・・
って今は当たり前でしょうか^^;
目分量派なのでかなり感動したんです☆
by: ふなっちょ * 2008/02/22 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/217-0fd5cd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
