-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝る子は育つ?!(・3・)
2008 / 02 / 13 ( Wed )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




う~(;´д`)今日は全国的にとってもさむーい一日でしたね
朝のチャリ通は非常に厳しかったです。
前に進まず思わず家に帰ろうかと思ったくらい朝から心が折れました(=-_- =)



そんなかーちゃんの気持ちなんぞ知る由も無く今日も相変わらずこの状態です・・・

080211_1327~01


そう、いつも通りにかーちゃんの膝の上。(重いっつ~の!)

いいなぁ、ヌクヌクでとっても気持ち良さそうに寝やがって(-。-,,)
かーちゃんなんて帰ってきても掃除に洗濯にやらなきゃならんことがてんこ盛りっすよ



そういえば、あるブログでワンコの睡眠について見たんですがやっぱりワンコも人間と同じで
レム睡眠ノンレム睡眠てのがあるみたいですねぇ。


①レム睡眠の時は、眠りが浅く、体は眠っているのに、脳が働いてる状態(夢見たりとか)
②ノンレム睡眠は、脳が休息を取っていて、体は起きている状態

らしいです。

眠ってる最中に体がピクっとしてる時はレム睡眠の時のようですが確かにこれはよく見る!
気持ち悪い位に微妙に手先がフニャフニャしてたり顔がピクついてますから(笑)


でもワンコの睡眠て約8割がノンレム睡眠らしいので実はガンガン寝てるようでも
大して休まってないってことっすよねぇ( ̄ェ ̄;)
あんだけ寝ててそりゃかわいそうに・・・。

まぁ20分位のレム睡眠と10分位のノンレム睡眠を交互に繰り返してるようですが
大体1日の睡眠時間が12~15時間位となると。。。。


寝るのも大変じゃ~( ̄□ ̄;)!!


080211_1328~01



こんな格好して寝てるけど寝れてないのか??
休まってないのか?
夢でも見てるのか??

こんな顔して寝てるけどあんたも大変ねぇ・・・・

かーちゃんがちょっと動いただけできっと起きちゃうんだろうなぁと思うと重いけど動けんよ
ゆっくり寝なさい。


080211_1324~01



帽子かぶせても起きんのかいぃ(・Д・ノ)ノ


只今レム睡眠中・・・?らしいです。




クマ一つ無いこの笑顔・・・・うらやまし~(T_T)

←いちおこちらも参加中っす!
21 : 23 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<豆腐ケーキの作り方(*‘ω‘ *) | ホーム | 初対面(´-`)後編>>
コメント
--可愛すぎwww--

りんちゃんは、「お留守番」しているから、
「ノンレム睡眠」が多いはずだよ・・・
あゆむも、まだまだ、「ノンレム睡眠」
さくらは、完全なる「レム睡眠」だったかも(^^ゞ
by: あんず * 2008/02/13 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あんずさん
やっぱりそうですかね~^_^;
せめてお留守番中だけでもぐっすり寝てくれれば寂しいのもすっとんじゃうんじゃないか?
なんて思うんですが・・・。
あゆむっちもノンレムかぁ(*^_^*)
さくらちゃんがレム睡眠!てのはわかりますね♪
とっても気持ち良さそうな寝顔でしたもん。
by: ふなっちょ * 2008/02/14 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/211-19b22918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
