-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
診断結果は。。。(;・∀・)
2007 / 08 / 18 ( Sat )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




昨日の件で皆さんコメント有難うございましたm(__)m
皮膚病か?ストレスか?
色々なことが頭をよぎってしまったのでとっても心強かったっす!
バリカンの熱・・・なんてこともあるんですねー。
すごくためになりつつ、勇気付けられつつそっこー病院行って参りました(>Д<)ゝ

ってことでご報告です。


・・・・


まぁ当の本犬は相変わらず朝から浮かれとります(-_-)全く。。。






別に楽しいことをしに行くわけではないんすけどまぁこいつにとっては




病院=しぇんしぇいに会える=楽しいこと



なんでしょうかね


20070818014126.jpg



いや、マジで満面の笑顔過ぎですから( ̄□ ̄;)!!

車が無いからかーちゃんはこのクソ暑い炎天下の中チャリでエッサカ行かねばならんのに・・・・
くたばってしまうよ、きっと(-_-;)
着けなかったらごめん


セコセコチャリを漕ぐこと約15分位か?
汗だくになりながら到着しますた。


20070818014135.jpg



かーちゃんのが死ぬぅぅ(*´д`*)水飲みたい


とりあえず中に入る前に給水せねば・・・と病院外に設置されてるワンコ用の水呑場で一息つかせてやりました。
あぁぁ・・・なんて優しい親心



まぁ中に入ればいつもと同じ興奮状態っすよ。


20070818014142.jpg


待て待て!もうすぐお前の出番だから!
それよりかーちゃんの心中はバックバクっすよ(≧д≦)
このハゲが一体何者なのか・・・が。


・・・・・


そして中に入って診察開始。

傷口を見た先生は
「あぁ・・痛そうですねぇ」と。

飼い主:「こないだトリミングに出したんですがバリカン負けですか?」

先生:「。。。。これは掻き傷です」

飼い主:「??バリカン負けとかではないっすか?」

先生:「鋭利な傷でもないのでバリカンとかではないですね」



良かったぁ~(~_~;)(良かったのか?)


とりあえず皮膚病でもなく、バリカン負けでもなく掻き過ぎによる引っかき傷のようです!
どうやら一気に集中的に掻いてしまったようで爪で傷が出来てしまったらしいっすが一度に掻き過ぎて出来てしまう場合があるとのこと。


確かに毎日掻いてる感じはなかった・・・・
きっと留守番時に掻いてたのかなぁ・・・

はぁ。。。まあ継続治療が必要な病気ではなかったし、トリミングによるトラブルでもなかったからホッとしました。

原因は特にわからないけどやっぱり暑さによるムレで痒かったんじゃないか・・・と。
とりあえずカットしたことによってムレもおさまるから治癒も早いとのことっす!

もう治りかけてるしどうしますか?と言われたけどとりあえず夏場だしってことでお薬をもらってきました~。
あっ、もちろんトリミングで切られた箇所も見てもらい大丈夫!とのこと

ホッと胸をなでおろし診察しゅうりょ~ぅヽ( ^∀^)ノ

20070818014155.jpg


ほんと良かったにゃ
かーちゃんの心知らずケロっとしてましたけどね、リンちゃん。



ということでとりあえずいただいたのは

20070818014202.jpg



↑消毒液


20070818014212.jpg


↑飲み薬


以上をこれからやりますぞ!!
準備はいいかぁ~ヽ(-@∀@)ノ


20070818014221.jpg


あのさ・・・かーちゃんも疲れてるんすけど。。。
とりあえず飲みなさい!
それから寝なさい!!


20070818014230.jpg



・・・・聞いてないし(´Д`lll)


こんな感じで至って元気っす、ね。




リンのボヤキ


↑通りすがりにポチっと応援していただけたら幸いです(^^♪

←いちおこちらも参加中っす!


02 : 31 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<嫌がらせか(;´∀`)・・・ | ホーム | 何じゃコリャァι(´Д`υ)>>
コメント
--結果--

アロハ~!
早速の結果報告良かった!!
心配してました。もう治りつつあるのね。
引っかき傷であんなになるんですね。
モリーはしょっちゅうカキカキするから気をつけないと。。
リンちゃんのハッピーな顔見たら大騒ぎするほどでも?って感じですかね。
でもね、大事とりすぎて困ることはないからね。
by: モリーママ * 2007/08/18 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんちゃん、たいしたことなくて良かったですね!
私も昔、犬を飼っていた時、同じような症状になってましたが・・・。
引っかき傷だったんですね。当時は、外で飼っていた番犬だったので虫にやられたのかな?と思ってましたが(^^;
ふなっちょさんに、こんなに心配してもらって
りんちゃんは幸せものですねv-238
by: choko * 2007/08/18 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね!--

心配してたよ・・・

さくらも、掻いたりする事があるね!
注意すると、止めるけど・・・

とりあえず・ホット!だねw
今日は、2人で、ゆっくりとしてくださいな。

チャリは、遅いよね・・・
私も、昨晩、塾で、帰り遅くなったおねぇcを、
バス停まで、チャリで、迎えに行ったよ。

久しぶりに、飲んじゃたもので(^^ゞ
by: あんず * 2007/08/18 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンちゃん、掻き過ぎだったのですか?
でも原因判明してひとまずホッ♪ですね。
早く毛が生えて完治するといいですね。

でも病院好きとは羨ましいです^^
うちは病院連れて行くときあまりにビクビクするから、
こっちが罪悪感感じるんです^^;
by: マルコ * 2007/08/18 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンちゃん~(;_;)
大変でしたね~
ていうか、ほんっと心配になりますよね。
でも原因もわかってよかったですね。
早く治りますように。。。☆彡

by: 黒葉 * 2007/08/18 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>モリーママさん
ほんと有難うございました!
モリーママさんの力強いアドバイスに
すごい励まされつつ行ってみたら己のせいかっ!って感じでした(笑)
モリーちゃんも掻くってことですが普通の掻き方ならきっと大丈夫ですよ。
きっとうちは無我夢中で掻いちゃったんでしょ
うねe-263

>chokoさん
えー!ご自宅のワンコもなったことあるんですね。
ほんとこんなになるまで掻くなんてあまりにもかゆかったのか?
痛かったろうにねぇ・・・^_^;
まぁ本人ケロっとしてますので大丈夫だと思います!
ご心配ありがとうございます♪

>あんずさん
いやいや、ご心配おかけしました^_^;
こんなになるまで掻いて・・・全く!!
痛くないのかねぇ・・と思いますよ。
さくらちゃんはご家族と一緒にいることが
多いしきっと大丈夫ですよ~(#^.^#)

自転車はほんと遅いです!
ギアがついてても重り(犬)があるので全然進みませんでした^_^;
あんずさん久々に飲んだんですか♪
なんか新鮮ですね!

>マルコさん
そうです!まさしく掻きすぎです!
毛むくじゃらだったので気づいたときには
すでに治りかけてました(笑)
早く毛が生えて来るよう祈りつづけたいと思います(*^^)v
ソフィーちゃんは病院嫌いなんですね~。
なんか嫌な思いしたんでしょうかね?

>黒葉さん
いや、まじびっくりしましたよ。
きっとみかんちゃんがこんなになったら黒葉さんも驚くでしょうね~^_^;
でも原因がわかってホッとしました!
あとは毛が生えてくれば・・・(笑)
by: ふなっちょ * 2007/08/19 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンちゃんとこの病院と茶麻呂の通ってる病院、薬袋がおんなじだぁ(^^)あれ可愛いですよね☆
 どうしても夏場は掻きすぎてかさぶたになったり皮膚炎になったりしちゃいますよね・・・(><)
茶麻呂もかゆみ止めの薬もらってますよ~・・・。
by: みゅう * 2007/08/19 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなってごめんなさいv-356
リンちゃん引っかき傷だったんですねv-290
バリカン負けではなくてよかったですv-363
夏は毛も短くするし、ワンコって掻くとき加減知らずだもんねv-292
トリミング後で(爪も切るし)傷つきやすかったのかもしれませんねe-263
だけど皮膚病とかじゃなくてホントよかった~e-266
by: サチ * 2007/08/22 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/136-39021bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
