-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海の日(〃 ̄ー ̄〃)
2007 / 07 / 17 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




いきなりですが台風去って大喜びも束の間、地震ありましたね(;´Д`)
皆さんの地域は大丈夫でしたか??

お恥ずかしいことに眠気に襲われておった飼い主はまったく気づきませんでした・・・

ちなみに神奈川震度3。。。
おい、気づけよ、と。



なぜ飼い主が眠気に襲われていたのか?
連休中暇腐ってた飼い主がなぜに・・・?と思うかもしれませんが
実は連休最終日は「海の日」

毎年この日には海岸でお祭りが行われます!!
が、早朝なのであります・・・(lll-ω-)起きれません。。。

毎年行こう!!と心に決めつつ起きれない・・・
去年は意を決して行ってみたら終わってた・・・(早朝とだけでいつ始まるかわからないのです
でも、今年こそはっ!!と。チャレンジ!


この連休のウップンを晴らすが如く挑んだしだいであります!
今回画像が多いので心してご覧ください・・・。



・・・・


ただいまの時間AM5時(もう有り得ないことです!)

こいつは行くのか?
眠そうなのに行くのか?

そんな心配はよそにスタンバイOKの様子。



20070717205559.jpg



「かーちゃん。。。スッピンか・・?」


うるへー(´゚皿゚)ほっとけ!

朝から時間も無いので小汚い洋服に帽子かぶっていざ出陣



朝の湘南でございます。

20070717205607.jpg


こんなきれいな風景があったのね
江ノ島がかすんでてきれい・・・(まだガンガン荒れておりますが)

早起きは三文の得!

この言葉がぐっと胸にささったわけで・・・。
でも明日からは絶対できないわけで。。。


ウキウキで祭り場に到着!!


今回は海のお祭りということで「浜降祭」というものが行われます。
詳しくは→浜降祭とは?


ということで祭り男・海男が暴れ狂うわけです。

20070717205619.jpg


こんな感じの神輿が各神社から海を目指してやってくるわけですがひたすらかついでくるわけで・・・
しかも神社の場所によってはかなり遠い為全部が揃うのに時間がかかる!
ちなみに飼い主がいった時には既にいくつか到着しておりました。

こうみえて500キロ位あるみたいっすよ(*・ε・*)すげー!



そしてメインイベントは・・・

かついだまま海へIN。ということであります!!
海に入ってワッショイワッショイヽ(*´∀`)ノ


のはずが・・・・ダメでした


だってコレ↓っすよ。

20070717205658.jpg



海が荒れとる~━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!

よって今年は禁止のようです・・・残念。



今年の参加は30以上ということで立派に旗もたっておりました。
立派でしたよ。

20070717205634.jpg



でも人が多くて・・・こんな早朝なのに(。-`ω-)ンー見えねっ!



20070717205722.jpg



やだ。


・・・・・

ギリ粘って最後まで拝ませていただきましたが気づけばもう7時。

せっかくきもちぃ気分なのでそのままサーフスポットへ。
こんな時間なのにもうサーファー達で大賑わいでしたよ。


20070717205736.jpg


まだまだかなりのサイズがあるのに上級者は違いますね~


20070717205747.jpg




うっへ~(っ`・ω・´)
わかっとるがな。



20070717205758.jpg


口は達者であってもまだまだ子供だな・・(*>∀<)


*そしてこの後うつらうつらしてたら地震が来たわけであります。




リンのボヤキ


↑通りすがりにポチっと応援していただけたら幸いです(^^♪

←いちおこちらも参加中っす!






21 : 21 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<グロッキー( ;´・ω・`) | ホーム | やばいって!!ヽ(´Д`;)>>
コメント
--海のお祭り--

アロハ~!
オオ~!お祭りだ。
おみこしのまま、本当は海に入っちゃうんですか!?
海難事故がおこらないよう、海の神様が穏やかでいてくれることを祈ってのお祭りかしら?
ハワイの土着信仰も日本と似たところあるみたい。
すべてに神が宿るという。。
早起きの後の地震、気づかずでラッキーでした。。(笑)

by: モリーママ * 2007/07/18 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰でした~。

地震、関東地方も揺れたらしいですね~。
でもふなっちょさんは気付かず・・・?(笑)
リンちゃんも気付かなかったのかな。
そうだとしたら二人して爆睡だったのねーん。
そりゃ、普段しない早起きをしたもんね。
私には、なせないワザですよ。
海のおみこし、なんだか男らしい~。
by: mitsu * 2007/07/18 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふなっちょさん

毎回②、笑わせないで(^^ゞ
AM5:00起きしてれば、「地震」にも、
気がつかないよw
普段のお仕事の疲れも、溜まっているんだから。

壮大なお祭りね・・・
ふなっちょさんは、「茅ヶ崎」あたり・・・?
「江ノ島」が、左手に見えるもの。

りんcも、お疲れ様・・・
by: あんず * 2007/07/19 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふなっちょさん、またまたご無沙汰でごめんねぇ(*´∀`*)ゞ
おお~荒れ狂う海をバックに揺れるお神輿カッコいい~("▽"*)
これぞ祭りって感じだねぇヽ(*´з`*)ノ
でもこの波じゃあ、さすがに海に入るのは中止か・・・
って当たり前よねー!入ったら死人出ちゃうっつーの!!

地震、こっちも震度3だったんだけど
昼寝?朝寝?してた私も気付かなかったから^^;
ちなみに起きてたばーばも気がつかず・・・・・・
親子であまりにも鈍すぎて悲しいわぁ( ノД`)シクシク…



by: しょこはは * 2007/07/19 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい祭りですね~男らし~♪
でも、わっしょいわっしょい海に入ってったら、
怖い映像になってたでしょうね^^;
でも湘南の海はやっぱりいいな~
芦屋の海とは大違い。(だって大阪湾だから。涙。)
かっこいいサーファーも多そう。
目の保養にはもってこいですね♪
リンちゃんも見とれすぎですよ^^
by: マルコ * 2007/07/21 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

地震、気付かないなんて、
そりゃ早起きしてたら気付きませんよね^m^
お祭り~♪
夏は苦手な私ですが、お祭りは大好きですよ。あー、お神輿とかかっこよすぎ。。^^
それにしても海、荒れ狂ってますね!
ビックリしました^^;
by: 黒葉 * 2007/07/23 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miporin10250208.blog90.fc2.com/tb.php/124-946ebb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
