-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅行日誌part1(・ω・)ノ
2008 / 03 / 31 ( Mon )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




先週多忙の中準備もままならぬまま行ってきました温泉へ・・・・
そして昨日無事帰宅しましたかーちゃんです( ´`)ノ
(ただの1泊だってのね・・・・)
たくさんコメントいただいたのにお返事もぜんっぜん出来ずすいませんm(__)m
さすがにタイムロスがありますのでお返事に替わりガンガンご訪問させていただきますね~♪


早速旅行日誌を書きとめたいと思います。


が。。。。。しょっぱな当日の朝。。。。。




寝坊しました(´д`;*)
ありえな~いぃ。

ペットシッターさんとの待ち合わせは8時。
かーちゃん起きたら7時過ぎ。

あれれ?なんですかのこ時間・・・?(;^ω^)みたいな。

なのでしばしの別れを惜しむ間もなく化粧も半端な状態で向かいましたよ。
そしたらですね、ちょっとご年配のシッターさんでしたがあの嫁入り道具を渡したにもかかわらず
動じずに連れて行ってくれました。

始めは尻尾フリフリでシッターさんに抱きついてたリンでしたが連れて帰られる時には
ちょっと戸惑った顔してまして・・・・・

かーちゃんが泣きそうでした。・゚・(ノД`)


とはいえやっぱり時間ギリだったため感傷に浸る間もなく集合場所で友達をピックアップしいざ出発
今回の行き先は・・・・・また後で(笑)

でもですね、とっても混んでた訳ですよ。
たった500M進むのに1時間かかりましたからね
出だしからちょっと凹みましたねぇ(´Α`)


そして出発から4時間(ありえない!)着きました!






フェリー乗り場っす(-_- ;))
これに乗って更に30分程度で着きます。。。。
もういい加減着いてほしかったが海を越えるらしい。

そして今回マジで着きました。

DSC04411.jpg


初島ですねーヽ(´-`)ノ
やっと着いたよ、腹減った。

何気に初です、初島は。
そして最初に寄ったのはやっぱりご飯です。

DSC04412.jpg


ここまできたらやっぱり磯料理
普段お刺身なんて1人じゃ食べないしね~。
とっても新鮮でおいしかったのでついついパシャリ
ちなみに一番おいしかったのはお味噌汁でした(*・∀・*)

ここでたらふくになったのでいざホテルに向かいましたがほんっとちょっとした離れ小島でして
周りの人も親切だし、海に囲まれているところでかーちゃんすっごいのんびりしましたね。
ちょっとした瑠璃の島っすね( ̄ー ̄)

DSC04418.png


ベランダから見える海に和み中のかーちゃんです(≧∇≦)

さてさて、この後はテニスやらプールやら温泉やら盛りだくさんで遊んだ後はひたすら宴会っすね。
なので残念ながら写真はここまでしかないっす。


なぜなら・・・・


遊びに夢中で撮る暇なし!みたいな感じでして・・・・
いわゆる役立たずでした(笑)

ま、まぁ1泊じゃこんなものでしょうね。

とりあえず今日はコレにて終了~。
明日へ続く・・・・・。




今回はま~ったく出番なし子です。

←いちおこちらも参加中っす!
23 : 08 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
明日は・・・( ̄ー ̄)
2008 / 03 / 28 ( Fri )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




かーちゃん温泉じゃ!!
いきなりすいません(*´∀`*)

年度末の今週はハーーーードな日々を送っておりまして残業残業残業残業・・・死ぬ。。

もう週半ばから曜日感覚もなくなりましてやっと今日を迎えました
明日からやっと休みだしお座なりにしてましたリン様とハッスルだぜぇ~と思ってたら・・・・


かーちゃん明日温泉旅行なの忘れておりました(,,-Д-)・・・

やばいぃぃぃ~支度しておりませーん

それどころか言われるままに出発しますので行き先しか知らず下準備もしておらず・・・。
とりあえずだけ出す予定のかーちゃんっす。


でも・・・でも一つだけやったことがあります。


実は今回リン様は連れて行けません。
ってことはこいつの預け先を・・・・・探さねばならん


TS350660.png


いや・・・・まじすんませんね
その代わり必死こいて探したるぜぃ!!


でもここ最近ぜんっぜん旅行も行ってなかった上、大体長期で海外に行くことが多かったので実家に預けてたんすよねぇ。
今回は1泊なんで預けに行くわけにもいかず、かといって大好きなしぇんしぇ~の所は
診察時間内にお迎えに行かねばならんので時間的に無理がある・・・・。



う~ん・・・・・┐(´д`)┌どうしましょ。。。。



そこで見つけたのがペットシッターさん
早速電話をしてみたところオーナーさんからそのワンにあわせたシッターさんを紹介していただきシッターさん宅でフリーでお世話してもらいます!

ほんとは事前面談が必要なんですがなんせかーちゃん電話したのが5日前でした(;^ω^)
計画性ないんです・・・

なので今回は電話で色々話しましてとりあえず性格やらなんやら・・ね。
こいつの場合は大型犬と接したことがないのでとりあえず避けてもらうよう伝えましたら小型犬のシッターさんを紹介してもらいましてその後その方とも電話で打ち合わせしました


「じゃあ待ち合わせは○○駅に8時」・・・・みたいな。


金の引渡しか?なんつー会話で電話の最中一緒にいた友達が不可解な顔しておりましたよ(;・∀・)


まぁ準備といったらこのくらいですが愛するこやつの為にかーちゃんの精一杯っす。
許せ!!

さてさて、かーちゃん今から支度しましょうかねぇ。。。めんどくさいが
しかも自分だけじゃなくてリンの荷物も用意せねばいけませんね(-。-,,)

始めたら何を用意していいかもわからないのでとりあえずこんなものを準備!

TS350664.png


*リンの耳はいりませんな(笑)

まぁ最低限の用意くらいです。なんせ1泊ですしね。
ほら、普通女の子ってのは旅行になるとやけに荷物が増えるじゃないですか~
なので極力抑えましたが・・・・ベッドがかさばるな((-ω-。)


TS350665.png


嫁入り道具的に揃えたけど・・・・・


やっぱりかーちゃん心配だわ(*´д`*)


いきなり知らない人に預けて大丈夫かなぁ・・・・。
確かに犬見知りはするにしろ人見知りはしないけど・・・・。

夜どこで寝るのかなぁとか遊べるかなぁとかお散歩上手くいけるかなぁとかトイレちゃんと出来るかなぁとか。。。。。。
はぁ・・・きりないね


久々の旅行だしハネを伸ばしたいんすがかーちゃん心配は尽きないのであります。

TS350666.png



いつもは憎らしい顔も今日は愛しく見えました。・゚・(ノД`)




だったら連れて行け~!(ですよね・・・)
☆今週は皆さんのところにお邪魔できなそうなので帰宅したら遊びに行きますね~♪

←いちおこちらも参加中っす!
22 : 17 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
モンモンしとるぜ(*゚∀゚)=3
2008 / 03 / 24 ( Mon )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




さてさて、土曜日に美容院やらトリミングやら動物病院やらに駈けずり回っていたかーちゃん@リン。
あっチュー間に日曜日となってしまいまして調べなければならないことがあり朝からネットサーフィンに
明け暮れました

仕方ない、今日は許せ。
せっかくのお天気ではあるがかーちゃん月末につきお金もないのじゃよ・・・。
火曜日になればまたお給料入りますのでそれまで息を潜めて生活しようではないか!!






はい!やっぱりかーちゃんの声など届くこともなく隣で微妙なアピールが始まっております(-_-,,;)


TS350656.png



こわっ( ̄□ ̄;)!!
体全体から「散歩」オーラが放出されてますよ

別にかーちゃん散歩まで行かないなんていってないじゃ~ん(・ε・;)
ちょっと落ち着いたら行くからそれまで我慢してくださいよ~。


まるでリンにではなく自分に言い聞かせるかのようにかーちゃんはそうつぶやいた。




「後で行く、行く、散歩行く・・・・」



なのにモンモンしたこやつの欲求は更に増徴。


TS350653.png



な~ぜ~にココ(PC)に置く!!(-∀ー#)
後で行くって言ってるじゃん!!
ちくしょぉ・・・・昼寝でもしててくれればいいのに

動かないから眠くもないか(;´Д`)


その気持ち悪いくらいのモンモンした空気にかーちゃんは耐えられんよ
もう少しだからもうちょっと待ってて!!
一段落したらお外行くからね( ´∀`)


・・・・・


そして調べ続けること数分。


かーちゃんは発狂しました。

TS350655.png



いつの間にそんなに持ってきてたんだ・・・・(ノ ゚Д゚)ノ
ピヨピヨにイチゴブタに自分の首輪まで。。。。。


このモンモンとした空気に耐えられなくなったかーちゃん。
結局中断してお散歩行きました(-_-,,;)負けたよ・・・。



粘り勝ち!!

←いちおこちらも参加中っす!




23 : 44 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダブルカットヽ(^∀^)ノ
2008 / 03 / 23 ( Sun )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




これまた昨日の話なんすけどやっとこボッサリーヌを脱すべくトリミングに行ってきました
今回も「全体的に短めで・・・」という注文を出したわけなんですが一つだけ違うことと言えば・・・
ちょっとお耳の毛を伸ばそうと思いましてそこだけは揃えてもらうってことにしました
ちょっと企みがありますのでそれはまた伸び次第ご報告しまーす(^∀^)

ってことでトリミングに出した後かーちゃんも美容院に行ってきました。
今回は春近し・・・ってことで思い切ってバッサリと切ってきましたよ( ^∀^)
元々ロングだったんですが今回はボブに挑戦


さぁ、どうだ!!





そうよ、あなたもさっぱりしたわね~(´∀`)

って、どうなのよ????
はい、感想なし。
いや明らかに何か言いたそうではありますが今日は絡んでる時間もないのでカット

なぜならばこれからこれまた行かなければならないところがあります。

TS350644.png


そう・・・あなたにとってはパラダイス(;^ω^)
いつもの動物病院です。
こないだお話した通りデジタル計量器を使用し始めましたら超マッハでご飯が無くなってしまいした
なので購入及び体重計測に来たわけです!

TS350645.png


もう駐車場についただけでしぇんしぇ~の匂いを感じるのか大興奮でして診察室でもこの状態っすよ。
早くしろ!って言ったって他のお友達が診察してもらってるっつーの・・・・・(;´д`)ゞ
呼ばれた後も興奮しすぎて診察台から落ちそうになってましたわ
でもお陰様で体重測定しましたら4・7キロ→5.2キロに増えておりました~♪

やっぱりご飯が少なかったから4キロ台になってしまったのかもしれないっすがこの1ヶ月計量
しまくったところ0・5キロ増えました
本来ならあまり喜ばしくないかもですがリンの体型からすると太り気味ってわけでもないようなので
このまま維持していけばいいそうです(゚∀゚ )

そして病院を後にし家路についたらもう夜でした。
トリミングに病院にと駈けずり回っていた為かーちゃんもリンもお疲れです(*´д`*)

TS350648.png


あんなにハッスルしたせいか家に帰るなり寝てましたね。
暴れん坊でもこの寝姿を見るとかーちゃんもニンマリ(*´∀`*)しちゃいます

TS350651.png


か、可愛いって思ってただけなのにナゼににらまれる~(*´д`*)
お休みのところお邪魔しちゃったのかしらね・・・・。
じゃあかーちゃんはこのうちにこっそりご飯でも食べようかね。

TS350650.png


ってことで今はまってるのがベトナムフォーです。
彩り悪いっすが作り方に書いてあった材料を入れたらこんな感じに仕上がりました(;・∀・)
ニラ・もやし・鶏肉っすね。

はい、じゃ~いただきま~す

かーちゃんが食べようとしたそのとき!

TS350652.png



バッチリお目覚めになられたようです・・・(´д`)
恐るべし嗅覚の持ち主・・・・。



しぇんしぇ~と食べ物の匂いは逃しません!

←いちおこちらも参加中っす!


20 : 32 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いざ解禁(n‘∀‘)η
2008 / 03 / 22 ( Sat )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




ちょうど数日前の祝日。
関東地方は前の日から大雨・強風の荒れた天気
休みだってのに朝からガンガン雨が降っておりかーちゃんの戦意は朝から喪失気味でした

これじゃ~予定も無いけど出かける気もせんなぁ。。。と(゚Д゚;)


ってことで心を決め、この日は引きこもり決定~♪
引きこもりと言えば何をするでもなくダラダラ寝たりテレビ見たりネットサーフィンしたりと
よくわからないことばかりしてましたが一つ気づいたことがある!


食べるものがね~ヽ(ヽ゚ロ゚)
冷蔵庫空っぽじゃ!!
でも外に出れるような格好じゃない・・・・(朝からパジャマに寝癖っす

腹減った・・・・元気でないよ(´Д`;)

ってことでとうとう解禁いたしました

TS350638.png



例のブタマン


やっぱりおいしさを復元するには蒸し器が一番なんだけどかーちゃん1人暮らしっすからね。
・・・・・ないですよ、蒸し器(|T|-|T|)|

でも電子レンジでも少しお水をかけてラップをすればおいしく温められるとのことなのでそれで
やってみました

どうっすか?この大きさ・・・・。
更にいっぱいいっぱいですよ(笑)

興奮するかーちゃんの横にもう1ワン興奮気味です。

TS350636005.png


だ~ろ?
でもあなたは食べれませ~ん。

ってことでかーちゃんガッツリいってみました

TS350639.png

*食べかけでお見苦しいですが・・・・


このアンの量!!
やばい・・・・ここから先がアンを食す時です。
めちゃめちゃおいしそう~( ^▽^)
いやおいしかった~

こんな大きいの食べれるかなぁ??なんて心配はいらずものの数分で完食しました(^-^*)♪



かーちゃんのケチ!(ってネギ入りなので食べれませんよ!)

←いちおこちらも参加中っす!



21 : 00 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
気になるお店(〃 ̄ー ̄〃)
2008 / 03 / 20 ( Thu )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日は祝日。
なのにこんな真昼間からブログ更新しとりますかーちゃんです(´▽`*)

ビンボー暇はあるけど予定がない・・・給料日前でお金もない・・・・そしてこの天気
「よしっ!今日は引きこもろう!」と朝からグダグダしております(笑)
せっかくのお天気でお散歩にも行けないのでかーちゃんがかねてから気になっていたお店の話をしたいと思います

ここ湘南にはワンコOKのカフェだったりショップがチラホラあります。
しかも意外と湘南特集とかで取り上げられるようなお店が近所にあるんすよね

が、今回ずっと気になっていたのはワンコ雑貨のお店
家から車で数分のとこにあるのでよく前を通ってはいたんですがなかなか入る勇気もなく
素通りしていたわけなんすがとうとう行ってきました~(゚▽゚*)





「Dog Rocketさん」

どうです?この店構え
見た感じからしてPOPな匂いがぷんぷんで魅力的だったわけなんですが
こちらはワンコのお洋服はもちろん雑貨やフードなどが置いてあります。
そしてトリミングもしているようです

早速中に入ってみると。。。。

TS350615.png




きゃ、きゃわゆいぃぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



看板ワンのナナちゃんがお出迎えです。
いや、お出迎えというより小脇のソファーで大人しく寝そべっておりました
もう9歳のようですがとっても大人しくてかーちゃんがグリグリ顔を撫でても
スリスリ顔をこすり付けても嫌な顔せず受け止めてくれましたよ
かーちゃんやりすぎだっちゅーのね(o´∀`)

ちょうど9歳というと実家のフク(シーズー♂)と同じ歳なんですがやっぱりとっても落ちついてて或る意味同じ匂いを感じました。
でも女の子だけあってとってもお洒落に着こなしてますよね~。
ワンピースといい、アクセサリーでワンポイントつけたり・・・(´∇^*)

特にお目当てのものがあったわけじゃないんですが全体的にPOPでアメリカ~ンなものが
多くてかなりかーちゃん好みでありました
しかも例のやつがおいてありましたよ・・・・

うちのは既にご臨終してしまったわけですがこの更に大きいバーションが売っておりまして
やっぱりすげー勢いで鳴きますので今回は購入見送りしました(*o´∀`)
ほら、うっさすぎるのでね(笑)

ってことでオヤツとか雑貨をちょこっと購入してきました。

ここは店長さんが男の人なんですけどほんっとワンコ好きな方で親切
「シーズーちゃんの女の子はほんとかわいいですよね~」と絶賛してました(^ー^* )
可愛いお店に素敵な店長さんでとっても癒されたかーちゃんです!
是非またいこ~っと


今度はお前も一緒に連れていってあげるよ~(*´ー`)ねー♪

TS350632.png



うちのは看板犬にはなれそうにないな・・・・(*ノ∀`*)




やっと週末トリミングだぜ・・・

←いちおこちらも参加中っす!
14 : 43 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マラソン前夜(*´∀`*)
2008 / 03 / 18 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




皆さん、マラソンネタにたくさんのお疲れコメント有難うございました
相変わらず微量の筋肉痛を残しつつ素敵な思い出に今だ浸っております(´ー`* )

今日は前後してしまいましたがマラソン前夜の出来事を振り返ってみようかなぁと・・・・。

実は前日だってーのにかなりハードスケジュールでした。
なんせ朝からジージとバーバが来るってことで土曜日だってのに早起きしましてとりあえず
最後のマラソン練習ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


そして直ぐにバーバ達が着まして数時間後にはここにおりました。





そう!中華街っす

いつもの通りにーちゃん夫婦と待ち合わせをし久々すぎるくらいの家族揃っての食事会ですね。
まぁ親に集る(たかる)とも言いますが(〃▽〃)

中華街といえば中華っしょ!北京ダックっしょ!飲茶っしょ!みたいな・・・ね
マラソンもそうですがこの日も待ち望んでおりましたよ~♪

そしてご想像通り中華を食べつくしまして昼間から飲んだくれました(^∀^ヾ

その後も久々に元町なんかで買い物なんてしちゃったりと横浜を堪能してきたわけですが
帰宅しましたら既に・・・・夜でした




おぃぃ!!明日5時起きだっちゅーの(゚ー゚;)やばい・・・・




かなりのお疲れモードに加え帰宅すると悪魔が待っておりました

TS350617.png


バーバにひたすら引っ付きまくり・・・・・ずっとこの調子。
場所をとられかーちゃん寝れず・・・グッタリ

TS350618.png


いやね、かーちゃん23時には寝たいのね。
だからそこをどいておくんなさいよ(*T^T)
かーちゃん明日の支度すんだっつーの!


しかも帰ってきてからずっとその調子だがかーちゃんに用事とか無いの?


「かーちゃんお帰り~♪」とか「かーちゃん明日頑張ってね~♪」とかサァ・・・。



TS350619.png



そ、それかいぃぃ(; ̄□ ̄)!!
ふんっ、いいもん!ぜったいあげな~い。
せっかくグリニーズ買ってきてあげたのに・・・・・あげんぞ!
まぁ結局次の日にあげちゃいましたが(笑)

心もとない悪魔の一言にかーちゃん凹みつつお風呂に入りました。



そして自分へのお土産と称しコレをもちろん買ってきました

TS350627.jpg


「黄金伝説」という番組で南海キャンディーズが

「横浜中華街超人気肉まんベスト50を食い尽くす」

という企画をやったんですがそこでなんっと!NO1に輝いた肉まんっす(^▽^)
大きさもさることながらお値段も1個500円ですよ~(´ー`;)た~か~いぃ

このほかにも「フカひれまん」と「クルミ入り黒ゴマあんまん」も買ってきました。
もちろんバーバ出資ですけどね


たいせつ~にここぞ!という時に食べる予定です~(´ー`* )
それまでは冷凍庫の中で冬眠していてもらいます!!




かーちゃんてビンボー臭いわねぇ~(ふんっ!ビンボーだ!)

←いちおこちらも参加中っす!
21 : 49 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
湘南国際マラソン(=゚ω゚)ノ
2008 / 03 / 16 ( Sun )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




はい、ちょっと更新滞っておりました飼い主っす(・ω・)ノ
今週末は慌しく終了してしまいました!

そう、兼ねてから話していた『湘南国際マラソン』開催です

かーちゃんのこれまでの練習を発揮すべくこの日を待ち望んでおったわけです。
そして当初の予定通りジージとバーバが応援に来まして土曜日はにーちゃん夫婦も含め
横浜中華街で家族団らんしておりました

そのままジージ・バーバはこの狭い1Rに泊まっていったのでもっとダベッていたかったんだけど
なんせ今日は朝早かったので早めに就寝いたしました・・・。


そして本日。
朝からにぎやかに参加メンバー10人と会場入りしたわけですがかーちゃんなんせ初マラソン。
なめとったよ・・・。


めっちゃ人多いし~(´д`;*)


1万5千人規模のマラソン大会だったのであっちこっちに人・人・人。
なにをするにも時間がかかる!
そのためトイレにさえも入れませんでしたね


スタート地点もこんな長蛇の列。




この先更に先頭者がおるわけですね(´`lll)
なのでスタートしたにもかかわらず全然進みませんで・・・・。

進んだところでまたストップ!みたいな。
なんじゃ?と思ったら更にスペシャルゲスト様がおりました。

TS350622.jpg


東国原知事と萩本欽ちゃんです

何気にちょっと、いや、かなりテンション上がってスタート出来ました(*・∀・)
ちなみに知事は30キロに出場しました。
東京マラソン参加といい大忙しですね(;^ω^)

そしてかーちゃんといえばとりあえず今までの練習の成果もありもちろん完走出来ました~
今日はとっても晴天で気温が高かったので汗だくで倒れやしないか?と心配でしたが
意外と人間の力っつーのはすごいっすね。


最後数キロは猛ダッシュしました(;^ω^)
ラストスパートってやつですね。
アドレナリンでまくってたので自分の体力に笑えましたが・・・・。

DSC04391.png


メンバーも無事完走出来た様で記念の1枚っす。
相模湾一望のこの景色・・・・・走れて最高ですね~

そして参加賞にTシャツも頂きました!

TS350624.jpg


ニューバランス製でかなりかっこい~やつでしたよ(≧∇≦)
これを着てまたチャレンジか?!
・・・・・考えておきましょう。


とりあえず帰宅したら徐々に疲れもでてきましたがこいつもお疲れです。

TS350625.png


この2日、ジージ・バーバにたっぷり遊んでもらったせいかナゼかこいつも疲れてます
いやいや。。。。あなたが疲れてどうするよ・・(;´Д`)

そのシレっとした目はやめてください・・・。
せめて労いの言葉でも・・・・。

TS350626.png


はい、よっし!
どうもありがとう~(* ^ー゚)ノ

かーちゃん・リン共々よい週末でした




今日はお疲れなのでご訪問は明日ガッツリさせていただきま~す♪

←いちおこちらも参加中っす!
22 : 21 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
元通り(´д`;*)
2008 / 03 / 14 ( Fri )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




ぐったりげんなりする程忙しかった今週。
慌しいまま金曜を向かえ、もちろん定時に上がれることなく先ほど帰宅した飼い主っす(_Д_)

は、腹減ったぁ~。

とりあえず飯じゃ、飯。
ってことでお土産に買ってきたドーナツでもとりあえず食うとするか(´∇`)

おぉぉっと!その前にやっぱりご飯を上げないと完璧かーちゃんにたかられますので
先にリンちゃんにご飯を上げつつかーちゃんはドーナツに夢中になっておりました

・・・・・

そしたら気づいてしまった(-_-)


TS350613.png




きったなぁ~ぃヽ(`Д´)ノ


こないだかーちゃんが風呂にいれたばかりだっつーのに・・・・・もうこの通り。
ほんとシーズーちゃんもそうだけど長毛種ってのはお手入れが大変ですね


そーじゃなくてもかーちゃん自体が顔洗わずガン寝してしまうことも多々あるっちゅーのに・・・。
(洗えって感じよね


しかも

TS350614.png



アップは耐えられん・・・・(;^ω^)

明日はバーバたちが来るってのにこのままじゃ水の泡。
早速洗うっす(;´д`)



☆何かお手入れでいい方法とかあれば皆さん是非教えてくださ~い




そろそろトリミング時っすかね・・・・

←いちおこちらも参加中っす!

21 : 57 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
食後のデザート(゚∀゚*人)
2008 / 03 / 12 ( Wed )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




突然ですがうちのリンさんはご飯探知犬です。

『バリバリッ』って音だったり『カランカラン』って何かを開けようものならすっ飛んで参ります。
でも一番の号令は・・・・・




「マンマだよ~♪」

ですね、やっぱり(o´∀`o)
猛ダッシュっす、この狭い部屋を・・・・。

この最強の言葉
あらゆる場面で使用してしまいます。
脱走したとき・カメラ目線がほしいとき・駄々こねて動かないときetc・・・・

ほんとにあげないとブータレますんで数回に一度はオヤツあげてますけど(;´д`)

まぁ、猛ダッシュされたところで直ぐにあげられるわけでもなく、最近はしっかり計量してますんで
集合されてからもかーちゃんの細かな計量が始まるわけなんですね。
なのに・・・・早くくれ~!といわんばかりに足元で跳びはね、蹴られ、吠えられる始末

あのぉぉ。。。。かーちゃんあなたの為にやってるんですけど(*・`ω´・)!!


ただしご飯がくればめっちゃいい子

TS350610.png


頼んでも無いのにお座り。
かーちゃんの視線があるからでしょうが。。。。

おもしろいからちょっと見物しよ~っと(*^∀^)


・・・・・


見物すること数分

TS350611.png



かーちゃんの号令が無いもんで更に伏せなど披露しておりますがもう周りは見えてないようですね

この愛しいオーラをだされてはかないませんので

「よしッ!」


この号令で本日もガッツガツに食っておりました。
秒殺です、秒殺・・・(★´-ω-).。



そして本日のデザート。

TS350612.png


どう考えてもあま~くない!と思うけど・・・・・。

そんなんでよければガッツリお食べあれ(*´∀`人)



食後のデザートはイチゴ?ブタ?

←いちおこちらも参加中っす!




21 : 10 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きれいになったのか?(〃▽〃;)
2008 / 03 / 11 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




昨日はまだ月曜日だっちゅーのに、あと4日も仕事にいかんと行けないのに・・・・
ウィークデイにも関わらず洗濯をしました(;`∀´)






洗ったのは衣類ではなく犬です。
ほいっ、さっぱ~り

なぜならば週末うちのジージとバーバが泊まりにくるもんでね。
汚い部屋と汚い犬は見せれまい・・・・
やむをえん( -д-)やるか!っちゅーことで思い立ったが吉日っす。


ご覧の通りお風呂嫌いなリンちゃん。

という事は風呂に入れるかーちゃんとしても大変てこずります
暴れる・ブルブルする・逃げる・飛びつく・・・・・etc


よってかーちゃんも風呂入れ嫌いっす(;´Д`)


まあ少しでもパパっと行う為に吸水性の良いタオルで拭き吹き。
もちろんソッコー逃げるので吹き吹き定位置はこの洗濯機の上。

・・・・・

そしてここからが勝負っす。

TS350599.png



あんたが嫌いなものはかーちゃんも嫌いだっちゅーの!
だって・・・・逃げるじゃん(*´д`*)
嫌なことは早く終わらそう♪
じっとしているのだぞよ

TS350603.png



おぃぃぃヽ(ヽ゚ロ゚)洗ったばかりなのにやめてよ~
そこで拭くな。そこで乾かすな。
なぜなら・・・・


部屋の掃除をしておらん~( ̄□ ̄;)!!


せっかく洗ったのにきちゃなくなるじゃんよぉ・・・・。
お願いだからじっとしなさいっ!!

かーちゃんの声届かずひたすらグルグル回るよ回る・・・・。
まぁ数分すれば落ち着いてこの状態になるんだけどね。

TS350604.png



お前が動いとったんだろうが、まったく(lll´`)
協力していただければすぐに終わりますので今しばらくお待ちくだせぇ・・・。

はぁぁ・・・しかしかーちゃんもさすがに深夜回っておるのにこの重労働はきついっすよ
まじネミ~( ´O)η ファ~


TS350605.png


あなたがアピールしないでください。
至れり尽くせりのくせに。。。。。

その後も必死こいて乾かすこと数分。

出来上がりました!

TS350608.png



ありゃりゃ。。。。やっぱりボッサリ~ヌだわ(-ω-。)
洗ったところでボウボウか・・・。
まぁ気持ちの問題っちゅーことで。

そしてこれから耳掃除・ブラッシングをしなければ・・・・。

かーちゃんよりも手かかってるっちゅーの┐(´ー`)┌




かーちゃんよりはきれいだよん♪

←いちおこちらも参加中っす!

21 : 26 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ジコチュ~犬(。-ω-)
2008 / 03 / 10 ( Mon )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




昨日は前日のBBQ疲れが勃発しお天と様がピッカピカに光輝く中爆睡しておりました飼い主っす。
なんせ帰宅しましたら午前回っとりましたよ・・・
朝から夜中まで野外でどんだけ遊んだものか。。。。

遊んだ後はいきなり地獄っすね。
洋服にガッツリ染み込んだなんとも言えない煙くささと泥っ泥の体(;´∀`)
家について倒れこみたいのを我慢しつつ臭さが勝ちましてソッコー風呂はいりましたよ。


しかしそんなかーちゃんに不平不満たっぷり犬。
眠気まなこなかーちゃんにこれまたがっつりおねだりというか命令というか・・・・





いやいや・・・・かーちゃんどこ行くとも言っておりませんよ(´д`)
無視するもベッドの上で食い散らかしを始められまして起きざるをえませんでした・・・

へいへい、わかりましたよ。
かーちゃんは昨日たっぷり遊びましたし今日はお供いたしましょう。


じゃあ本日はこれで。。。。

DSC04382.png



う~ん・・・・ドライブっていうか・・・・買出し・・・だなヽ(´∀`)
かーちゃん腹減りましたのでちょっと食料調達でも行きましょう!!

ちょっと近くのスーパーにでも。。。と思っただけなのに

DSC04383.png


な、なんだ?その発想は

残念ながらあなた、今どこも悪くないよね??
ご飯もいっぱいあるし・・・・今日は病院じゃなくてスーパーに・・・・・・乗車数分の距離なんすけど。

でもそんなかーちゃんの声など耳に入りもせずエンジンかけようものなら車内を

走りまわる・・・

まわる・・・

まわる・・・



あぁぁぁ!!ヽ(`Д´)/動けんだろがぁ!!
静かに!大人しく乗ってなさいっ

DSC04386.png


よりによってそこですか?(*_ _)人
出来れば助手席に座ってほしかったっす・・・・。



かーちゃんの足はお肉がピチピチで座りやすいのよ♪

←いちおこちらも参加中っす!
21 : 11 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008年初(*´∀`*)
2008 / 03 / 09 ( Sun )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




な、なんと!?昨日はかーちゃん2008年初の・・・・


BBQでした~(^∀^)うれぴ~。


BBQ好きのかーちゃんの血が騒ぐっつーもんですよ。
前日は興奮冷めやらぬ中当日に備えてグッスリ眠りました

いつも大体かーちゃんプレゼンツBBQばかりなんですが(自分がやりたいから)
今回はお招きいただきましてキャンプ場?らしきとこでの開催とのこと。

なのでほんとはこいつも連れてく予定だったんだけどそこがワンコNGってことのようで
当日はお留守番していただくことになりました・・・・。


が、朝からコソコソ動き回るかーちゃんに不信感たっぷり





はぁ。。。やっぱりばれておる(;´д`)
が、「きちゃないカッコ」はないでしょうが!!
寒さ対策用汚れてもいいようにガッツリ着込んだだけであって、あくまでもこれは山仕様なんだわよ


そしてあなたに残念なお知らせがあります。


かーちゃんはナゼか今から山へ行かなければなりません。
そしてマラソンを前にウェイトコントロールをしなければならないのに肉を食べなければなりません。
更に爽やかかーちゃんが売りなのに昼間から酒を飲まなければならないのです。

そんな醜態みせられないので恐れ入りますが・・・・


お留守番しててくだせぇm(__)m



DSC04364.png



あっ、やっぱりぃ~?
さすが勘がよいな、あなたは・・・・。

しかししょうがないのだよ・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
かーちゃんだって一緒に行こうと思ってたんだも~ん。
でもダメらしいんだも~ん。

力の無いかーちゃんを許しておくれ。。。

DSC04366.png



な、泣くでない。゚・(ノД`)人
これは永遠のお別れではないんだから・・・・。

ゆ、許しておくれ~。こんなかーちゃんを。

これをかーちゃんだと思って・・・・・。

DSC04371.png



餌付けした途端かーちゃんを見ることもなく。
出かけようとするかーちゃんのお見送りもなく。
逆にかーちゃんが餌付けされてるわがワンを見送り・・・。

まぁ、無事脱出成功ではありましたが・・・ね(;^ω^)




かーちゃんよりもオヤツらしい・・・

←いちおこちらも参加中っす!
21 : 05 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
金曜日になると(;-д- )=3
2008 / 03 / 07 ( Fri )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




かーちゃんの会社はいわゆる普通の週末休みっす。
5日間連チャンで働きつづけると(普通だが・・・)さすがに週末に近づくにつれ
かーちゃんの疲労はピークに達してくるわけでありますよ(´ヘ`;)

その証拠に日を追うごと朝起きる時間が5分・・・また次の日も5分・・・・
と遅くなります

なぜかというと眠すぎて目が開かない・・・・
頭が働かない・・・そしてめっちゃ低血圧っす(;´ρ`)

それに加えて。。。。




毎朝起きるとこの状態っす(o ̄∇ ̄)かわいぃ~


この至福の一時を堪能したいが為になかなかベッドから出れないんすよねぇ

まぁこいつも1日10時間以上のお留守番が5日も続くとかーちゃん同様週末に向け
グダグダ犬となってきます。

なので心を痛めつつもこの視線に耐え、かーちゃんは出社するわけであります。

TS350595.png



うっ(,,-_-)すまぬ・・・・。
かーちゃん明日はBBQじゃ。

連れてきたいのはやまやまなんだけどワンコ禁止な場所なんだって・・・さ
よって明日もお留守番・・・・

お願い致します(*´д`*)



BBQに行けない悲惨なリンさんです・・・

←いちおこちらも参加中っす!
23 : 26 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
みんな眠い(-。-,,)
2008 / 03 / 06 ( Thu )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




着々と春が近づいてきている今日この頃。

・・・にも関わらずガンガン着込みまくっている飼い主。
ファッションのかけらも見当たりませんね(,,-Д-)
でも街を歩けばもう春使用な人がいる。
そして都心に行くほど薄着な人が多い!

要するにみんなの中でもう春なわけで、いつまでもこのままじゃ~いられない!!

とかーちゃん実は先週末実家に帰省しました。
クローゼットが狭いので春服なんかは実家に置いてありますので・・・・ね( ´∀`)

・・・・・

なのに久々に帰るとその居心地の良さに動くでもなくグータラ生活が始まります
実は今回もひたすら寝る→食べるを繰り返しブタになって帰ってきました(*´д`*)


せっかく帰ったのにワンたちの絡みがなくてはまずい!!
とふと思ったわけでありまして早速絡みの要求をしてみました。


さぁ遊ぶのじゃ♪フク(実家のワンっす)とちょっと遊んでみ






が、この調子っす(;´Д`)


DSC04357.png



か、かーちゃんのケツ見せの上ポリポリとは・・・・・失礼な(゚Д゚; )
ナゼにそのやる気のなさ・・・・


こりゃ力ずくでもやってもらうぜぃ!とかーちゃんが近づくやいなや

DSC04359.png



お、おぉぉ(´д`ノ)ノ
至近距離でいきなり・・・・・

そして不意打ちくらったかーちゃんにダメ押しの一言。。。


DSC04360.png



ふんッ!(`ω´*)いいわい!!

じゃぁ、フク~。
あなたから行ってみようか~?

DSC04355.png


ゲッ(´△`)またすかされた・・・・・。
なんだよ!!みんな眠いんかいぃ・・・・

結局かーちゃんもふて寝しまして今回も2ワンの距離は縮まず(-∧-;)無念。



たまには寝たおすのもいいのかも?!

←いちおこちらも参加中っす!

22 : 31 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オヤツの選び方(″ー゛)
2008 / 03 / 05 ( Wed )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




毎日毎日長時間お留守番のリンちゃん。
平日は10時間位のお留守番をしてもらっているのでかーちゃんも胸を痛めながら
出来るだけソッコーで帰宅するようにしてます。

が、その罪滅ぼしとして出来ることと言ったら何か・・・・・?

こいつの好きなことと言ったら。。。

オモチャでひたすら遊ぶ!
おやつを食べる!
散歩で爆走する!

単純にこれしかないやね( ´∀`)

そこで最近の我が家のオヤツ事情なんすけど・・・・

とりあえずお留守番中にはあげずに出かけます。
なんで詰まらせたら怖いっすからね
だから帰宅してから食べさせるようにしてるんですが最近のかーちゃんのオヤツチョイスが
ちょっと変わってきました( ̄ー+ ̄)


今までは




こ~んな感じのジャーキーをコングに詰めてあげたり・・・・


img32986610.jpg



美味しさ重視でボーロをあげたり・・・・・(かーちゃんが食ってもウマい!)


img52188915.jpg



巻き巻きしたちょっと歯ごたえのあるものをあげたりしてました。


が、

ジャーキーだとコングに詰めてもすぐに食べ終わってしまう・・・・。
ボーロも一粒ずつあげるので結構手間もかかる・・・・。
巻き巻き系は美味しそうだけど意外とこれも早く食べ終わってしまう・・・・。

いやね、別に食べきってもいいんすよ。
でも・・・・


終わった瞬間オモチャもってくるわけなんですよ…(*´д`)
かーちゃん飯食う暇ね~し

ってことで最近のオヤツチョイスはこれです。

TS350591.png



「長持ち・遊びながら」

なんて素敵なフレーズ
これさえあればかーちゃんがご飯作ってても邪魔されない!!



いかにオヤツに長い間夢中でいてくれるか・・・・
そう、要するに硬さが重要なんすよ。


なんで先日購入したひづめに続き今回は豚のあばら骨です(*゚∀゚*)


ちなみに見た感じはこんな。

TS350593.png


明らかに硬そう。
でも・・・・いかにも骨?
美味しくなさそう・・・・か?

果たしてこんな乾燥物いっちゃってくれるのかしら(( ̄_ ̄*)
ちょっと心配なかーちゃん。



でも、そんな心配をよそに・・・

TS350589.png



ガッツリいってくれました(゚∀゚〃)
シャリシャリっとおいしそう?な音をたてておりましたよ


美味しさから長持ちさ(硬さ)にチョイス基準が変わった手抜きかーちゃんにも関わらず
美味しそうに食べてくれる辺りかーちゃん思いのいいワン娘です。・゚・(ノ∀`)



よしっ!明日も食べるぞぉ~♪

←いちおこちらも参加中っす!
21 : 18 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
到着しました( ゚∀゚)ノ
2008 / 03 / 04 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




かーちゃんが『マラソンに出る!』と決めて早半年・・・・。
始めは猛ダッシュで練習に励んでたものの、年末年始には食っちゃ寝生活。。。。
これはまずい!と再スタートをしたものの寒さに挫けた2月。
そしてとうとう2週間後には本番がきてしまうのであります(´д`;*)

今更猛スパートをかけて練習に励みたい。。。と思う今日この頃であります。
そして後は気合だけっすね

この半年テンションを保つのも一苦労でしたよ(´`lll)

そしてこれを後押しするかのように届きました!!






当日使用するゼッケンやらRCチップらやパンフレットやら・・・・です。


とりあえず中をご確認ください、という指示通り開封し早速チェック。


してみたものの


TS350586.png



け、けしからんっ(゚Д゚#)

この神聖なゼッケンを足踏みするとは・・・・・。
踏み絵じゃございませんことよ

かーちゃんはこれをつけて死にもの狂いで走るのだよ。
10キロだけど(;^ω^)

応援するつもりはないんかい!


TS350585.png



心こもってねぇぇ~ヽ(´Д`;)ノ
早くそのおもちゃどかしんしゃい


まったく・・・・不吉だわぁ(;´д`)



ジージーとバーバーが応援にくるらしい♪

←いちおこちらも参加中っす!


21 : 43 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
悪夢再来ヽ(ヽ゚ロ゚)
2008 / 03 / 03 ( Mon )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日帰宅したところ、これまた飼い主に悲劇が待ち構えておりました・・・(´`lll)

実はにーちゃん夫婦からリンへプレゼントが届いておったわけです。
そう。。。。このプレゼントこそが悲劇です。


DSC04345.png



そんなかーちゃんの気持ちなんて知る由も無く、興味深々犬。


DSC04346.png



さぁ、なんだと思う??

思う存分匂いを確かめ、一旦後ずさりした後に出した答えは。。。。。

DSC04343.png



違うしっ!!( ̄□ ̄;)!!
あなためちゃめちゃ匂いかいでませんでした??


DSC04347.png


いやいや、ほんと違いますって

これはね・・・・


DSC04351.png



カウベルなんだよ~(;´Д`)
おろそしやぁ~


せかされたってあげたくないわよ。


知ってる方は知っている。
知らない方は軽くご説明致しますm(__)m


実はですね、かーちゃんは元々鈴をつけさせる習慣があったわけなんです。
なぜなら安否確認の為。

ほら、帰宅して玄関開けたらグッタリ・・・・なんて恐ろしい光景が無いように
或る意味心の準備的につけております。
鈴の音がしなければ「なんかおかしい??」ってなりますしね。

でも。。。このカウベル以前も使ってたことあるんだけど(初カウベルはこちらから!)




めっちゃうるさいんす(;´Д`)




だからかーちゃん昼寝もできないの。
朝から低血圧な体に響くの。

なんで取り外したんですよね。

なのにこれじゃぁ。。。。。


悪夢再来じゃぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。



DSC04353.png



しゃぁねぇ!!
頂いたものはありがたく頂戴するのがかーちゃんの主義っす( -∀- )


いけるトコまでいってやるぜぇ~(≧∀≦)ノ




走り回らないことを祈る!!

←いちおこちらも参加中っす!

21 : 26 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
