-- / -- / -- ( -- )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
潤う年?( ・ω・)
2008 / 02 / 29 ( Fri )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




なんかやけに今日は疲れるなぁ・・・・と思っていたらうるう年でしたね。


TS350576.png


NO~!閏年!

閏年とは?
太陽暦では一年が366日ある年、2月29日のある年のことをいう


んなことみんな知ってますね(笑)
そんなわけで疲れた気になってた飼い主っす(←そんな訳ないっての!)

オリンピックの如く4年に一度って感じですがそう考えると・・・・・

今年リンは4歳。
    ↓
ってことは生まれたのは閏年じゃ~ん(゚ー゚ゞ)

そう、こいつは閏年生まれ2度目の経験ですね。
あと何回閏年をこいつと過ごせるのかな。。ってちょっとセンチメンタル三十路になってきました(*T^T)

・・・・・

さてさて、この閏年。
いや、飼い主からしたら潤う年にしたいわけですよ

例えば・・・・
かーちゃんのフトコロ潤うとか。。。。
かーちゃんの恋愛運潤うとか。。。。
かーちゃんの仕事運潤うとか。。。。


要するにかーちゃんの給料がガッツリ上がって貯金ガッポガッポで素敵なメンズと結婚とかしちゃって
出世なんかしちゃってひろ~いお家に住めちゃったりなんかってね


ないってね・・・・(  ̄⊿ ̄)


そんな素敵な夢なんぞを思い描きながら今日も帰宅しましたよ。

なのに・・・・

そんな年に?日に?ふさわしい?かは疑問だけど家に帰って凹みました。

いつも通りかーちゃんのお出迎えなんぞせずノオノオとかーちゃんのベッドの上で寛ぐ我が愛しのワンコ
今日も留守番ご苦労さん!とばかりに労いの言葉をかけようとした時・・・・・・

かーちゃんは気づいてしまった。
ベッドが濡れていることを。
洪水と化していたことを。


はいぃぃ?これはなんでしょうか?( -д-)


ここはトイレじゃごじゃりませんっ!!


ありえねぇ~ありえねぇ~ヽ(´Д`;)ノ
閏年に潤いなんて夢のまた夢。
かーさま凹みました出来事であります。

ガックシ(-_-)



我が家にも潤いを・・・・

←いちおこちらも参加中っす!



21 : 34 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お疲れさん(;´ρ`)
2008 / 02 / 28 ( Thu )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




先日怪事件の発生した我が家。
相変わらずその残骸に悩まされております飼い主っす( -д-)

きょ、きょうも帰ったらあの状態か・・・と思うと帰宅する足も重いっすねぇ
しかももう今週は忙しさに加え会社でずーーーっとPCをがん見してるため
眼精疲労に頭痛にと体全体にど・・・っと疲れが溜まっとりますよ。

こうなると体も心もぐったりなわけです。


なのに家に帰るとかなり飼い主と同居犬の温度差があります。






・・・・・


まずこの恐ろしい絵面に加えてこの残骸にラブ光線を振りまいておる犬。

ブラックジャックの力も及ばずもう修復不可能な状態となってます(`エ´;)


えぇぇ~い!邪魔くさいっ!
こうなったらかーちゃんが新しいの買ってやるからこの悲惨な状況は打破しなければヽ(`エ´*)ノ


TS350578.png



だ~めぇ・・・・って。。。。。

その八つ墓村みたいな状態はやめてください。
呪われます。

もしかしたらそれほんものの鶏肉とか思ってんのか・・・・??

はぁ。。。もう今日はバトルも無理なんで勝手にしててくださいな。
かーちゃんはちょっとリフレッシュでもしまっから(〃⌒ー⌒)



TS350579.png



あ、わかります??
やっとわかりました?
KY犬(空気よめる犬)になったのね☆


じゃぁかーちゃん今本読んでるからあなたはガがガとりさんと八つ墓村ゴッコでもしてなさい。


TS350580.png



もちろんそうしますけど・・・・・・・・・・


そこどいてもらえますぅ??(;´Д`)

セラピー犬にはほど遠いっすね(笑)



温度差の激しい我が家っす!

←いちおこちらも参加中っす!

20 : 36 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
事件発生( ̄□ ̄;)!
2008 / 02 / 26 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




ここ数日風が強くおかしな天候が続いておる中、昨晩は寝る寸前まで悪魔に痛めつけられた
かーちゃんっす(-_-,,;)

まさしく悪夢というべきか・・・・


正体はコレっす


080226_2006~01



お、お、おそろしやぁ~( ´Д`;)
この鮫肌・・・・いや、鳥肌か?
大きく開いた口・・・・
そして何よりもめっちゃキモイ泣き声・・・


その恐ろしさは半端無く、友達と電話をしていた時に電話口から漏れるこの鳴き声に

「何それ?」

とキモがられた程の美声っす

昨晩ベッドに入って就寝準備万端だったかーちゃんの小脇でガガガとり(勝手に命名)とアホ犬が
ずっと格闘しておりましてね・・・・。
その美声キモイ声に寝苦しい夜を過ごした為かーちゃん非常に寝不足っすよ。



そしてそんな中事件は起きました。

今朝起きてみたら・・・・


080226_2004~01


バラバラ密室殺人事件?!
か、か~ちゃんが寝ている間に見るも無残になっておるこの姿。


犯人は・・・・・誰じゃ( ̄□ ̄;)!!


か~ちゃんが検証するところによると
①部屋の鍵は閉まっていた=外部からの犯行は難しい
②指紋が見当たらない(取ってないけど・・・)
③凶器なるものが発見されない=痕跡無し

となると謎は更に深まる・・・・・(-_-)


そして事件の鉄則として

犯人は犯行場所に戻る!!
(か~ちゃんサスペンスの見すぎか?)


んん???なんじゃこの黒い影は。。。。。もしや容疑者か!!


そうか、やっぱりお前だったか・・・・
よし!これはか~ちゃんがこの事件を解決するぞ!!


ジッちゃんの名にかけて!!

(金田一くんの事件簿漫画読破っす)


そう。。。。犯人はこの中にいる。


それはお前だっ!!(σ´□`)σ


080226_2005~01



ふふふッ┐(´ー`)┌やっぱりチミか。
ナゼにそんな事したんだ?犯行の動機は?



 「鳴き声がキモかったので・・・」


ナヌ~(*´д`*)それだけの為に・・・・
仕方ない、反省している様だしここは



ブラックジャックか~ちゃんの出番じゃ!
(ブラックジャックも全巻制覇っす)



ってことで縫合手術開始

ホイ、カポッ
かぶせるだけで終了~(≧∇≦)

あれれ??鳴かない・・・・?
手術失敗か??


080226_2007~01



お~ま~えぇぇ(゚Д゚#)ここまでやったのか!!
これじゃ無理じゃ無理!!

もう仕方ない、これでガマンしなさい(-_-,,;)

080226_2008~01


まだやるか~\(T▽T)/
むごすぎる。。。。。




こんな顔して犯人です!

←いちおこちらも参加中っす!

21 : 18 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春一番(* >ω<)=3
2008 / 02 / 25 ( Mon )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




週末は『春一番』がすごかったっすね( >д<)
週明けからはおさまるなんつー予報は外れたのか今朝もガンガンの強風。
ガンガン涙しながらチャリンココギコギですよ、まったく・・・。

あ~車通勤した~い。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな春一番の中、昨日の話ではありますがかーちゃん来月のマラソン大会にむけ
必死こいて練習しとりました
もう1ヶ月切っておりますんでラストスパートってことで10キロ走ですよ。
疲れたぁ・・・(´Д`lll)

でもね、昨日は天気も良かったし波があったので海は激混みでした!





こんな中、お留守番はかわいそうじゃ!!っちゅーことで帰宅早々連れ出してやりましたです
かーちゃん疲れてるのに・・・・


なんて良いかーちゃんなの(*゚▽゚*)
まぁ自分で言うな・・か?


DSC04319.png



おいぃぃ!!無視かぃε=(ノ‥)ノ
さみし~のぉ


DSC04317.png



最後までかーちゃんの声は届くことなく行ってしまわれました、リン選手
まったく・・・・アホ犬が( ̄ェ ̄;)


DSC04316.png



おっ!もしやかーちゃんの声が聞こえたか・・・?!
言えばわかるのね(″ー゛)うんうん。。。


DSC04328.png



か、か、カットバックされました・・・(-∀ー#)
あんだい、小ばかにされた感じo(`ω´*)o



それでもね

DSC04323.png



こーんなにニコニコしてて


DSC04324.png



こーんなに一生懸命に走って


DSC04326.png



最高潮に嬉しそうな顔見ると



連れてきてよかったぜ!!!

なんて思っちゃうわけですね


例え砂ぼこりでぐっちゃくちゃになろうとも顔がカピカピしようとも・・・ね(^▽^)


でも結局家に着くなり風呂行き決定なんすけど

DSC04334.png



う~ん・・・・天気が良くて風がなければにしようね(´~`;)




春一番もなんのその

←いちおこちらも参加中っす!

21 : 34 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
或る晴れた午後
2008 / 02 / 24 ( Sun )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




いんやぁ~昨日今日と春一番っすかね(´д`;*)??
めちゃくちゃ風が強いですよね~。
せっかく陽気は暖かいのに風があるせいか寒さがコタエマス

そんな昨日、かーちゃんは外出予定があったのでビュンビュンな風の中出かけましたよ( ´Α`)
自転車は進まない・・・電車は遅れてる・・・・泣きそうでした。
出だしからテンション下がり気味で出かけましたけど帰宅の時には
ノリノリで帰ってきました


うふ(*・∀・*)久々にほろ酔いだったので


昨日の疲れを癒そうと今日はガン寝しましたがふと気づくとへんな犬がいます。

080223_1417~01



はぁぁ??( ̄□ ̄;)!!
寝てるらしいっす・・・・


あまりにも静かだったので振向いたらこの体勢・・・・。


いやね、確かにこの家にはかーちゃんとあなただけですけど無防備すぎやしませんか?
もしかしたらいきなり変な人が入ってきてグサっとお腹刺されちゃったらどうすんの!
もしかしたらいきなり雷が落ちてきたらどうすんの?ヘソ取られるぞ・・・(どこだ??)

ま、まあそんな妄想してもしゃーない。

かーちゃんはちょっと出かけるのでお主が枕にしておるその黄色のダウンを
こちらによこしたまへヽ(`д´;)/ 

080223_1418~01




ちょっと、あなた・・・・聞いてる?…(*´д`)


かーちゃんが取ろうとしても動きもせん
はぁ。。。。


可愛いじゃね~かヽ(;´Д`)ノ

かーちゃん可愛さに負け違う洋服着て出かけましたよ・・・・。




かーちゃんて意外とチョロイわね~

←いちおこちらも参加中っす!
20 : 31 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
こんなのありぃ(´Д`;)
2008 / 02 / 23 ( Sat )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日はまたしても八ツ橋ネタっす
というのも、かーちゃんは新たなる新事実が発覚しました。


そう、それは八ツ橋の誕生秘話
(まぁこれだけ食べてて今更!!って感じですけど・・・)

今回貰ったお土産の中に八ツ橋誕生秘話ってのが漫画仕立てで添付されておったわけです。
活字嫌いのかーちゃんでも漫画は大大好きなのでこりゃ読むぞ!ってことで熟読ですよ( ´-`)

もう知ってる方もたくさんいるかと思いますが誕生秘話を是非・・・・


・・・・・


元々八ツ橋の由来は『三河国八ツ橋』という故事にあるそうな。
若くして夫を亡くし、幼子を二人も育てているかーちゃん。
朝から晩まで一生懸命働いていたそうな。
でも子供達は寂しくてかーちゃんに会いたいと川を渡ってかーちゃんのとこへ
向かったところ足を滑らせ溺れ亡くなった・・・と。

悲しみに暮れたかーちゃんは仏門にはいり毎日子供のことを思っていたところ
夢に坊さんが出てきてこう言った。。。と。

『子供を思う気持ちはわかった。明朝川の入江へいけば材木があるから橋を作りなさい』

『それが子供の供養になる』と。

明朝行ってみるとなんと!材木が浮いていたようでそれを使って橋を作ったそうです。
で、その数が八つあった事から八ツ橋とつけられた。。。。


という物語なんですがその話を読んだ西尾さんって人がとっても感動したらしく
この話を伝えたい・・・と橋の形に作ったのが初代八ツ橋せんべいって訳ですねヾ(゚ー^*)


す、す、す、素晴らしい☆


そして今や改良され、おまんやあんなまとか色々出来てるようですがその種類を見ても
かーちゃんはびっくりっすよ(*´∀`*)
季節によりアンの味も様々でみかん・梅あん・もも・ラムネ・マンゴー・チョコバナナ。。。


食べても食べても食べれな~イ(´∇`)



ちくしょう、嬉しいぜっ
そして感動したぜっ

かーちゃんこの事実に感動し、いざ食すヽ( ^∀^)ノ


・・・・・と思いきや


な、なんじゃこりゃ??


080222_1951~01



アンコ・・・は?
皮・・・は?

八ツ橋ねーぞ??


チョコレートってなんぞや?(*´д`*)


そう、どうやらこれも新種タイプみたい。
かーちゃんの知らなかった新事実二つ目がこれっす

いやね、頂いたものなので何いうわけでもないんすが。。。。
ちょっとかーちゃんの期待とは裏腹だったので。。。。


力ぬけたっす~ヘ(゚∀゚ヘ)



080222_1955~01



お前はどっちにしろくわね~っての(;´∀`)・・・
一緒に落ち込むなっての。

ま、まあいいさ。
だってチョコレート好きだし~
かーちゃん全然落ち込んでないのよ。
ちょっと拍子抜けよ(笑)


080222_1956~01



ありがと(*´д`*)

って、かーちゃんは食べますからっ!

そして食べ続けた結果すぐになくなっちゃいました~
おいしいものには目がないっす☆



かーちゃんあっちゅー間に食べちゃったよ

←いちおこちらも参加中っす!
13 : 32 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大好物・・・(´ヘ`;)
2008 / 02 / 21 ( Thu )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日はお友達が旅行に行ってきた・・・ということでお土産をもらった飼い主っす


お土産・・・なんていい響き♪…(*ノ∀ノ)

ルンルンな足取りで帰ってきたわけですが中を開けたら更に嬉や~(〃▽〃)



それはかーちゃんの大大好物の。。。。


080221_2017~04



八ツ橋っす!!



080221_2017~01



この皮の食感・厚さ・ちょっとしたハッカ風味。
さいこーじゃないっすかぁ


元々京都が好きで学生時代はよく旅行に行ってたんですけど最近めっきりでして・・
行かない間に種類も豊富になりましたよね
以前は普通の茶色い皮にアンコ。
ちょっとあっても抹茶皮にアンコ。

だったのに・・・

今はこういうチョコレート味とかイチゴとかメロンとか様々なんですねぇ(*゚∀゚*)

かーちゃんは元祖がやっぱり一番好きだけど皮だけのやつ食べた日には



もうとまらね~っすよ( ´∀` )


080221_2016~01



あなたの目は確実に狙ってますね(`エ´;)

でもこれはお餅です。
残念ながら食べれませんよ~


なんせ詰まりますから\( ̄ー ̄ )残念。


080221_2017~03



って、食べてませんからっ( ´∀`)

匂いだけでそこまでヨダレダラダラとは。。。。(ノд‐。)
かーちゃん食いづらいよ




八ツ橋ウマかったぁ~(って食べてないから!)

←いちおこちらも参加中っす!

20 : 49 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
計算違い(‘∀‘;)
2008 / 02 / 20 ( Wed )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




先日フードを買いに病院へ行ったときの事なんですが、すごい事実が判明しました・・・。


いつも行くと診察がなくても体重測定とか簡単に健康状態をチェックしてくれるとっても素敵な先生。
この日も『リンちゃん♪』と名前を呼ばれ診察台に上がったら・・・・


上がったら・・・・


うれションしました(;´Д`)
げっ!まじありえん。もう4歳なのに。

ってこの話じゃなくて。


・・・・・


こいつの先生ラブ熱は相変わらずのものと見つつ『いつもすいません・・・』といづらいかーちゃん。


まったくよぉ。やめとくれ(かーちゃん心の声)

と思っていた矢先


先生  『あれ??』 と。


何じゃ?何じゃ??と思ったらなんっと・・・・



先日より1キロ近く痩せているじゃぁありませんか!!
ちなみに前回5.4キロ 今回4.7キロ

ナゼじゃ?

ご飯・・・・毎日2食食べてるし。
うんち・・・絶好調だし。

しかも気持ち多めにご飯を食べさせて+おやつまで食べてるのに。。。。


かーちゃん非常に不安じゃ
思わず『病的な痩せ方・・とかじゃないっすよね?』と聞いてみた。
でも先生曰く『これだけじゃなんとも言えないので春のフィラリア抗体検査で調べましょう』
となりました。


ほんとなんでだろう??と色々思い起こしてみたんだけど一つ引っかかることが(゚ー゚;)


これっす。

080220_1937~02


まぁなんて原始的

じゃなくて。
計量カップを使用してたんですが50グラムずつ目盛りが付いてるので1食40グラム与えるに
辺りちょっと多めに一目盛り(50グラム)位あげてたんですよ。

でもこの発展した世の中こんなの使用してるのもまずいかな。。。と思いかーちゃん買いました!

080220_0808~01


まぁ、なんて素敵
やっぱりデジタルよね、デジタル。

いい歳したかーちゃんが、自炊のかーちゃんが今迄持ってなかったのも凄いけど(^-^*)
これで正確に計れるだろうし早速使ってみました


080220_0809~01



まぁ、とっても正確ね~(゚▽゚*)

って、えええっ!!!(|| ゚Д゚)

び、びっくらしましたよ。
いつもよりかなり量が多いんすけど・・・・・

もしや?と思い計量カップでいう50グラムを計測してみたら。。。。


ぜんっぜん少なかったっす!


ご、ごめんっ
かーちゃんの計量ミスじゃ・・・・。
かわいそうに。。。。全然量少なかったのね(>_<)腹減るわな~そりゃ。

って言ってもかーちゃんの計量ミスじゃなくて信じてた計量カップに裏切られたのです~(´Д`;)

080220_1937~01



ま、まぁそういわれても仕方ない(Θ_Θ )
まじごめん。
穴があったら入りたい・・・・


080220_0809~02



そうだね。
どうぞお召し上がりください・・・・( -∀- )


次回の体重測定に期待!!




おバカなかーちゃんに救いの手を・・・

←いちおこちらも参加中っす!
12 : 59 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ストレス解消か?!(´~`)
2008 / 02 / 19 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




最近、というかずっと思ってたことがあるんすがうちのリンさん。
よく前足をペロペロやってるんですよね、ひっきりなしに(´~`;)


これは明らかにストレスからくる行為!
(と本に書いてありまして)


やっぱり毎日お留守番だし・・・・部屋は狭いし・・・ストレスも溜まるに決まってるわ(T-T )
かーちゃんが遊んでやるにも(ほんとはずっと遊んでたいが)限界があるので

こうなれば1人遊びならぬ発散方法を教えなければならぬ!!

とかーちゃんこんなものを用意しました







それは牛のひづめじゃ(=゚ω゚)ノ
これを噛み噛みして発散するべし、するべし。

気持ちを込めて、怒りを込めて、嫌いな相手を思ってもいいから(かーちゃん思わないでね)


おもいっきし噛みなさいっ!!


ということでスタ~ト



DSC04289.png



そう、これ思いっきり硬いのね
なんでも噛み砕くやつだからもしやすぐにダメになっちゃうかなぁ・・・とか思ってたんだけど
ぜんっぜん手こずってましたよ(;^ω^)


噛むこと数分。。。。


DSC04284.png



お、一旦休憩か?
確かにあごも疲れるだろうよ。。。
ノビでもして一度リラックスだね


DSC04280.png



って、ノビながらやるんかいっ( ̄□ ̄;)!!
でけー口だな。顔怖いし。


DSC04281.png



今度はやる気無さすぎだろ~がぁ(*´д`*)
どんだけだらけとるんだか・・・・。
食っちゃ寝してるおデブみたいだぞ。。。


噛め無すぎてやる気が落ちたのか、逆にストレスが溜まってしまったご様子っす




さすがに牛には勝てませんでした

←いちおこちらも参加中っす!
10 : 24 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
走るぜぃ(゚∀゚ )≡
2008 / 02 / 18 ( Mon )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




昨日は東京マラソンがありましたね
昨年はあんまり興味もなく見なかったんですが今年は飼い主も来月行われる
湘南国際マラソンにチャレンジするので興味深々で見ました(〃▽〃)
残念ながらテレビで・・・ですが

ほんと大絶賛されるだけあってとても大規模で参加者も多ければ観覧者も多いとっても
楽しそうなマラソンだな。。。と思いましたね('ー' )
まさしく東京が一丸となった感じです。

来年は出たいな・・・・なんて思っちまいましたよ(´ー`)


しか~し!その前にとりあえず来月のマラソン。
これを乗り切らねばならぬ(;`ー´)
かーちゃん頑張るぜ!!

そーとなったら・・・・


走るぜ~!!\(゚∀゚ )







おぉぉぉ~\(`・ω・´)



DSC04296.png



負けないぞぉぉ~!ヘ(゚∀゚ヘ)


DSC04297.png



てかめちゃめちゃ砂浜走りずらっ・・・
待ってケロ~(´д`)

DSC04299.png



いやね、めちゃめちゃ靴に砂が入ってきてるのよ。
しかも全然進まないし・・・(;´∀`)

てかマラソンは砂浜走らんからこの練習・・・・意味あるのか?!



DSC04308.png



って聞いてないしー(;´Д`)

ちょっと休憩、休憩。


DSC04305.png



ほら、かーちゃんもう三十路だし体力がね
もうちょっとだけ休ませてくだせぇ。


DSC04307.png


確かに・・・かーちゃんも不安だわ(-ωー)
こうなりゃ気力だけよ。



かーちゃんに応援クリック♪クリック♪

←いちおこちらも参加中っす!



13 : 43 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
大忙しな一日( ´Α`)
2008 / 02 / 16 ( Sat )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




いぇい!待ちに待ったお休みだぜ~(`∀´ノ)ノ・・・・と楽しみにしていた昨晩。
ガッツリ寝よ~とか思ってたのに朝から病院だったの忘れとりました
あ、もちろん飼い主のっす。

しかもリンのご飯がなくなってしまったのでこいつの病院にも行かにゃ~ならんかった(_Д_)
やばい、やることいっぱいじゃ!といつもと同じ様に起床いたしました今朝でございます。

とりあえず飼い主の病院から行ってきたわけなんすがさすが土曜日・・・・
めちゃくちゃ混んでおりました(;^ω^)
2時間はかかりましたね・・・・ほんと有り得ない。


家についたら既に午後。
休みの日ばかりは連れ出してやらないとストレスためられちゃ~まずいってことで
病院前にお散歩に連れてきましたが恒例のチャリンコ出動っす





いや、あなたねぇ・・・・これ今登り坂なのよ?!
かーちゃん必死よ必死(´Д`;)

ほぼ走ったほうがいいんじゃないか?位のスピードではありましたがなんとか到着。

DSC04251.png



チクショ~(# ゚∀゚)涼しげな顔が腹立つわぁ・・・・。


DSC04254.png



だからかーちゃんもうだめだっつーの。
朝から体を酷使しすぎた・・・・・



『悪いが1人で行っておくれ・・・・・』



早起きで眠いのに加えこの良いお天気
かーちゃんの眠気魂に火がつきまして・・・・



その場で寝ましたv( ̄Д ̄)v
砂浜なのも関係なく・・・・人がいようが関係なく・・・・汚れなんて気にせずに・・・



DSC04268.png




これで当分邪魔されずに寝れるわ~
う~気持ちいなぁ。空が青いなぁ。海もキラキラしてるなぁ。
開放感に満ち溢れ気持ちよく寝そべるかーちゃん。。。


か~ちゃん・・・・



か~ちゃん・・・・



か~ちゃん・・・・


???



DSC04269.png



く、く、来るな~ぁ~( ;´Д`)
せっかく気持ちよく寝ておったのに・・・・



DSC04267.png



何を爽やかな顔してるんじゃ(;´Д`)
かーちゃんなんて寝起きを襲われたんだぞ・・・犬にだけど


しかもそんな顔して

DSC04261.png



かーちゃんの上に乗っかってんジャン!

ケツ向けんのやめなさいc(`Д´c)


DSC04276.png




まったく・・・自由な犬じゃ。


そしてこの後、リンの病院へ向かいました。
もちろん!こいつは大好きな先生を前に満面の笑みでしたよ(笑)
かーちゃんはめっちゃ疲れましたけど・・・ね( >ε<)



今日は幸せのフルコースだったようです

←いちおこちらも参加中っす!
23 : 41 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二人?して・・・(″ー゛)
2008 / 02 / 15 ( Fri )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




やっと今週も終わりお休み突入っす!
うれし~とか思いつつ何気に今日はバタバタしており残業のかーちゃんでした
残業の予定じゃなかったので帰宅が遅くなってしまったかーちゃんに対して今日も背中で語る犬。


『りんちゃん!ただいま!!』


080215_2145~01




じゃね~し(´~`;)
また無視っすか?哀愁漂うその背中で。。。。



080215_2141~01


と思ったら遊んでた?いじけてた?訳っすね、コレで↑

おいおい・・・これどかしてもらえません?
お客さんお忘れ物ですよ~(-∀ー#)


080215_2141~02



まったく・・・( ´д` )なんじゃその態度。

実は最近のお気に入りのようですね、これ。

080215_2144~01



最初見たときはなんじゃこれ?とか思ったんだけどかーちゃん一目ぼれでほぼ自分用に
買った訳なんですが・・・・・取られました( T-T)



その名も

080215_2144~02



イチゴブタ~


ブタ??


そう・・・・

脱いだらすごいんです!

080215_2142~01



じゃなくて、ブタなんです(*゚∀゚*)
かわい~♪


この撮影中も全体図をお見せしますと

080215_2144~03



上から眺められておりました(´`lll)

飼い主・その犬ともどもベタボレ中ですよ(笑)



只今ブタに求愛中

←いちおこちらも参加中っす!



23 : 38 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
豆腐ケーキの作り方(*‘ω‘ *)
2008 / 02 / 14 ( Thu )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日は世の中『バレンタイン』ってやつですね。
飼い主がーっつり忘れてました(;^ω^)アハハ。。。

いちお会社で義理チョコ配りましたが・・・ね。

せっかくなんでリンにもチョコレートのおすそ分け・・・とか思ったものの、いやいや。。。
お互いいちおなのでそれはやめました(笑)



そこで今日はこないだリンバースデーに作りました

豆腐ケーキのレシピを公開いたしま~す


まずですね、ご用意しますのはこちらです!

DSC04183.png


材料
スポンジ生地(天板1枚分)

全粒粉(小麦粉もOK) 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 2個
はちみつ 小さじ2(入れなくてもOK)
オリーブ油 少々

豆腐クリーム

豆腐 半分
オリーブ油 少々(入れなくてもOK)
片栗粉 5~10g
豆乳 20ml位

注:スポンジは天板1枚分の分量ですが実際使用したのは半分のスポンジです。
  クリームの分量はスポンジ半分に対しての分量となりま~す。


作り方
まず生地作り

粉とベーキングパウダーをふるっておきます。
①卵は白身と黄身にわけます。
まず黄身は泡だて器で混ぜ、はちみつ・オリーブ油も加えマヨネーズ色になるまで混ぜます!
②白身はハンドミキサーでツノがたつくらいまでしっかりと泡立てま~す。
その間にオーブンは180度に余熱します。
①に粉類を数回に分けて入れヘラで混ぜます。
そこへ②をひとすくい入れて混ぜます。
残りは数回で分け入れヘラでさくっと混ぜます。
そしたら天板に流しいれ予熱したオーブンで15分程焼きます。


DSC04185.png



↑こんな感じっすね( ´∀`)


次に豆腐クリーム作り

①豆腐は水を切ってザルにいれ、スプーンでこします。
②豆乳を電子レンジで加熱し、そこへ片栗粉を加え混ぜます。
①に②を加え混ぜ、オリーブ油は様子を見て加えます!
生クリーム位の柔らかさになったら出来上がり~♪


最終工程
焼きあがった生地は良く冷まし縦3等分に切ります。(使ったのは天板半分です)
それを三段に重ね、隙間にクリームを塗って出来上がり~♪

DSC04187.png



こんなん出来ました~(^∀^ヾ


ちなみにかーちゃんの場合はスポンジを焼きすぎました!
しかも膨らみが足りなかったので隙間だけじゃなく全方面にクリームの塗りたくっております
まるで厚塗り化粧みたいな・・・(;^ω^)
あくまでもビジュアル重視ってことで塗りたくっちゃったのね(≧∇≦)ニャハっ♪


そして豆腐クリームですが意外と生クリームのようなもったり感が出なかったので片栗粉
いれ~の、いれ~の、いれ~のしまくりました

もし『我こそは挑戦するぞ!』って方おりましたらお気をつけくださいm(__)m

あと、これはかーちゃんの創作料理じゃないですよ~。
ちゃんとレシピを元に作ってみましたのでご安心してくださいね。


・・・・・

まぁ。こんな感じでなんとか出来たケーキでしたがこいつも大満足でした☆
数回に分けて完食しましたから


なッ?

080214_2056~01



これまたおもちゃもおいしそうにハグハグしてますね~。
おもちゃと食べ物命なんでね・・・・(;´∀`)


080214_2058~01



そんな目ひん剥いてみるほど魅力的なものって・・・なんじゃ??


080214_2100~01



いやいや。。。。それおもちゃだから!!
そんなに腹へってんのか??


080214_2102~01



お肉ならおもちゃでもいいのか~ヽ(;´Д`)ノ
我が犬ながらアッパレ・・・・。




本物の豆腐ケーキとおもちゃのチキン・・・どっちが好きなんだ?

←いちおこちらも参加中っす!

23 : 47 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寝る子は育つ?!(・3・)
2008 / 02 / 13 ( Wed )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




う~(;´д`)今日は全国的にとってもさむーい一日でしたね
朝のチャリ通は非常に厳しかったです。
前に進まず思わず家に帰ろうかと思ったくらい朝から心が折れました(=-_- =)



そんなかーちゃんの気持ちなんぞ知る由も無く今日も相変わらずこの状態です・・・

080211_1327~01


そう、いつも通りにかーちゃんの膝の上。(重いっつ~の!)

いいなぁ、ヌクヌクでとっても気持ち良さそうに寝やがって(-。-,,)
かーちゃんなんて帰ってきても掃除に洗濯にやらなきゃならんことがてんこ盛りっすよ



そういえば、あるブログでワンコの睡眠について見たんですがやっぱりワンコも人間と同じで
レム睡眠ノンレム睡眠てのがあるみたいですねぇ。


①レム睡眠の時は、眠りが浅く、体は眠っているのに、脳が働いてる状態(夢見たりとか)
②ノンレム睡眠は、脳が休息を取っていて、体は起きている状態

らしいです。

眠ってる最中に体がピクっとしてる時はレム睡眠の時のようですが確かにこれはよく見る!
気持ち悪い位に微妙に手先がフニャフニャしてたり顔がピクついてますから(笑)


でもワンコの睡眠て約8割がノンレム睡眠らしいので実はガンガン寝てるようでも
大して休まってないってことっすよねぇ( ̄ェ ̄;)
あんだけ寝ててそりゃかわいそうに・・・。

まぁ20分位のレム睡眠と10分位のノンレム睡眠を交互に繰り返してるようですが
大体1日の睡眠時間が12~15時間位となると。。。。


寝るのも大変じゃ~( ̄□ ̄;)!!


080211_1328~01



こんな格好して寝てるけど寝れてないのか??
休まってないのか?
夢でも見てるのか??

こんな顔して寝てるけどあんたも大変ねぇ・・・・

かーちゃんがちょっと動いただけできっと起きちゃうんだろうなぁと思うと重いけど動けんよ
ゆっくり寝なさい。


080211_1324~01



帽子かぶせても起きんのかいぃ(・Д・ノ)ノ


只今レム睡眠中・・・?らしいです。




クマ一つ無いこの笑顔・・・・うらやまし~(T_T)

←いちおこちらも参加中っす!
21 : 23 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初対面(´-`)後編
2008 / 02 / 12 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




さてさて、本日は昨日のお話の続きとなります。

~今までのあらすじ~
にーちゃん宅で初顔合わせとなったリン(シーズー♀4歳)とクレア(チワワ♀4ヶ月)
クレアのあまりのハッスル振りにタジタジの弱虫犬リン。
明らかに馴染んでない・・・友好的じゃないリン。
果たして形勢逆転はあるのか?!


・・・・・


初顔合わせから既に1日経過。
2ワンの距離は。。。。。


全く縮みません(´д`;*)ウソ~


こうなったらかーちゃんの秘密兵器投入じゃ!!




そう、その秘密兵器とは・・・・





たまごちゃ~ん(*´∀`*)


もうこれがリンちゃんの大好物のお気に入りなんですよね。
でも投入するとすぐに破壊されます(´`lll)
よって自宅ではあげてないんすが今回はクレアへのお土産ってことでかーちゃん持ってまいりました


そしてその効果は絶大っす

ほら、これを見てくださいっ

DSC04245.png



2ワンの距離が・・・・縮んでる?!


やったーヽ(‘ε ’ )ノ明らかに戯れているではないですか


。。。。って、あんた(´д`*)

たまごちゃんしか見えてないんかい


DSC04246.png



はぁ。。。しかもリンちゃんのじゃないんですよ(;・∀・)
これじゃまずい。


まずい・・・・。


ってことで取り上げました(*_ _)



そしてその途端。。。。。。逃げました


DSC04230.png



よってかーちゃんはまたおもちゃで釣るしかなく、新しいやつを買ってきてやったわけです(^-^;)
もしやこれが狙いか?!
こないだ誕生日にいっぱい買ってやったのに・・・・持ってくれば良かった


そしてさすがのお馬鹿ちゃん。

DSC04231.png



まんまとワンコの一本釣り成功っすv( ̄Д ̄)v


DSC04239.png



クレアも内心『アホだなぁ~』と思ってるに違いない(笑)


そして自分のおもちゃだと分かった途端その執着心はここまで距離を縮めてくれました
神よ、ありがとう~

DSC04218.png



おもちゃが結んだワンコの絆?

なにはともあれ良かった良かったヽ(´∀`)

DSC04223.png



って、やっぱり微妙に避けてるし~( ̄□ ̄;)!!
いつになったら縮むんだぁ。。。。


結果:クレアの優勢勝ち



最後までへっぴり腰で情け無し。。。。

←いちおこちらも参加中っす!
21 : 26 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初対面(=゚ω゚)ノ前編
2008 / 02 / 11 ( Mon )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




さてさて、この連休は都内のにーちゃん夫婦の家にお邪魔してきた飼い主っす!
今回の目的ってのはにーちゃん達が飼い始めたワンコに会うため、重い犬1ワン引き連れ行ってきました。

今迄写メでは見たことあったけど実物は・・・・ちっちゃかったぁ(*゚Д゚)





チワワのクレアちゃんです


めっちゃちっちゃい!可愛い!そしてなんと言っても軽い!!
体重はまだ1.2キロ位らしいので腹の上に乗られても寝れます・・・・(*´∀`*)
なんせかーちゃんは毎日5キロのリンが乗ってますからねぇ(笑)


そして初対面は・・・

DSC04206.png



こんな感じっす(;^ω^)
なんでこんなちっちゃいコにあんたは怯えとんねん!!


DSC04202.png



もっと・・・友好的に。。。。してくれ(;´д`)

にーちゃんの膝の上から降りてきません。。。全く。。。


しかもサプライズなことにこないだの誕生日プレゼントを貰いました
クレアとお揃いのお洋服だそうです(クレア着用中☆)

DSC04203.png



なんでそんな上から目線??( ̄ェ ̄;)
ありがとう☆・・・・でしょ


ま、まぁ気を取り直して早速着用してみました

DSC04213.png



ぷッ(*゚∋゚)意外とピンクも可愛いんじゃない~。
でも残念ながらオムツ着用中なのでちょっと抜けてる感じか??(″ー゛)

しかも今回は退屈にならないようにこないだかーちゃんがあげた誕生日プレゼントの
おもちゃを持参しております。
ワンコがいるから遊べばいいものをおもちゃと遊んでる協調性無し犬。



DSC04215.png


それに比べて強調性大有りのクレアはちょこちょこと顔を突っ込んできてましたねねぇ


おっ!!これは仲良くなるか???と思ったのも束の間


DSC04207.png



やっぱり避けるんかいぃ( ̄□ ̄;)!!
ダメじゃこいつは。。。。



・・・・・


そんなワン同士の関係微妙な空気の中か~ちゃん達と言えばご飯の支度っす
今日はこんなものを用意。

DSC04225.png




さてさて・・・これで何を作るかと言いますと。。。。



DSC04226.png


手作り餃子のかんせ~い☆
この餃子ニュースの中無性に食べたくなったので(´ー`* )


そしてやっぱりうまいっす~v( ̄Д ̄)v



ガンガン食べて・・・・満腹後は食後の運動ってことで


DSC04224.png



も、もちろんか~ちゃん達がですよ(笑)

悪戦苦闘してるなかクレアは必ず乗ってきちゃうんですけどね(*´д`*)
初Wii Fitなのでかーちゃんかなりハマりましてずーっとやっておりました。
こんな感じで夜もふけ。。。。


後編へ続く。




明日はワンコ関係の結末をお届けです☆

←いちおこちらも参加中っす!
22 : 17 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休二日目(^_^)v
2008 / 02 / 10 ( Sun )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




20080210221609
20080210221608
20080210221606
昨日おとといと素敵なバースデーメッセージありがとうございました

実は連休二日目の今日都内にあるにーちゃん夫婦のとこにお邪魔しとります

…てか遠慮しろよ、って感じっすね(-_-#)

今回の目的は…

にーちゃん夫婦が飼い出したワンコに会う為っす。
初対面なんで楽しみに来ました

もちろんリン連れですがね。

状況的には…微妙な2ワンコ関係ですね

途中経過となりますんで帰ったら改めて報告しまーす☆
22 : 14 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Happy Birthday(゚▽゚*)後編
2008 / 02 / 09 ( Sat )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




さてさて、今日は昨日のバースデイパーティー?の様子の続編となります。

・・・・

日中思う存分遊んだリンちゃん。
夜の部に向けてかーちゃんの準備も大わらわでありますがやっぱり誕生日と言ったら。。。。


Birthday Presentですね


今回かーちゃんは色々考えましてこんなものを用意してみました(〃▽〃)




まずはば~ばに貰ったシャネル風のお洋服
そしてかーちゃんセレクトのお洋服(もちガイコツです
そしてオモチャモロモロっすね(゚∀゚)

今食事制限がある中なのであえてオヤツ類は避け、好きなおもちゃをガッツリプレゼント☆


では。


DSC04111.png



はい、チ~ズ(* ^ー゚)ノ


って、カメラ目線も束の間。。。。


DSC04114.png




早速いじるんかぃ~(。・ω・)ノ



DSC04115.png



ま、まぁそうだけど・・・せめてタグは取りましょうよ
でも気に入ってくれたらそれでいいのよ、かーちゃんも満足よ(;^ω^)

じゃあかーちゃん今から準備するからそれで1人遊びしててね。


と、ここでかーちゃんCooking スタート

DSC04183.png


以上が材料となります(^∀^)

ワンコ用の手作り料理なんて始めてですが奮闘した結果、こんな感じに出来上がり~


DSC04187.png



手作りバースデーケーキ


見てください。このねっとり感( ̄ェ ̄)

生地はスポンジを三段に重ね、一段づつクリームが挟まっております。
ちなみにクリームは生クリームじゃなくて豆腐クリームね
その名も

『豆腐ケーキ』
いちおレシピを元に作ったんす。

見るも無残に出来上がりがどうなのかわかりませんがとりあえずかーちゃんは満足じゃ!
意外とうまそうに見えるしな~(あくまでも自分目線)


さぁさぁ、りんちゃんど~ぞ

DSC04186.png



しっ失礼なぁ~。・゚・(ノД`)
かーちゃん頑張ったぜ。
きっと食えるさ、だいじょうび


じゃぁ・・・

DSC04193.png



めっちゃ食べる気満々じゃん(*・∀・*)

かーちゃんのバースデーソングも耳に入ってない様子でして。。。。
歌も切り上げお召し上がりになりました(^∀^ヾにゃは。
もちろんかーちゃんも食べました。
甘みが全くなかったけど・・・・(・ー・;)

こんな感じでリンちゃん4歳初日は終了しました



後日『豆腐ケーキ』のレシピでもUPしま~す♪
                      エッ!?知りたくないって?

←いちおこちらも参加中っす!



19 : 56 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Happy Birthdayヽ(*゚▽゚*)ノ前編
2008 / 02 / 08 ( Fri )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




本日めでたくリンちゃん4歳のお誕生日を迎えました
もちろん約束どおり今日は一杯遊んでやるぜぃ!!

午前中の仕事を終え、半休を取ったのでそっこー帰宅しましたよ(  ̄ー ̄)




あ~ごめんね(ノ´∀`*)
今日ばかりはこんな顔でも怒らずガマンガマン。


DSC04118.png



OKだぞよ。体力温存させといたからね
じゃあ早速。

レッツラ Go~

ってことですぐ到着v( ̄Д ̄)v

DSC04125.png



おい・・・・おいぃぃ・・・着いたばかりですけどぉ・・・・・


DSC04137.png



やっぱり。。。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・


DSC04145.png



まさしくダッシュ

おいおい、ほんとに行ってしまうのかいヽ(´Д`;)ノ

江ノ島までGO~!
江ノ島までGO~!
by funaccho


かーちゃんのこと無視かよぉ

ノビノビしとるなぁ(∀`*)ゞいい走りじゃね。


DSC04141.png



おっ?!かーちゃんのこと思い出してくれたか
さぁ、かーちゃんの胸に飛び込んでおいで


Hey!かも~ん



DSC04140.png



ぶっ(≧∇≦)・・・なんかイグアナみてぇ。。。。
*かーちゃん爬虫類大の苦手なのでご想像にお任せしますm(__)m



しかし怖いって、その突進。
そんなに足速かったんだね・・・。
ちょっと関心。


DSC04143.png



その後、走り続けること数分・・・・

走りすぎてテンションおかしくなってきてるっぽいよ(´`lll)

そして・・・


DSC04142.png



最高の笑顔じゃないか~(〃▽〃)キャー♪
跳んでるよ、跳んでる


跳んで・・・・


えっ??(゚д゚lll)


DSC04144.png



ナゼに加速してる・・・・もうすぐかーちゃんにたどり着くのに。


DSC04159.png



やっぱりかーちゃん無視かいぃ\(T▽T)/

お散歩中のおばあ様に「いい子ね~」なんて言われてソッコー腹出しですよ。
超コネててオヤツがっつり頂いてました(*´д`*)
あざーーーす。
一緒にいたワンコも人懐こくて可愛かったぁ

でもさ。。。かーちゃんはどうでもいいのね
まぁ、今日は大目に見てあげてもいいけどさ(*T^T)

かーちゃんちょっといじけてみましたよ。
1人海を眺め黄昏ましたよ・・・・。

でもそんなある意味至福の一時も無残に壊れました(´Д` )


突進・・・
突進・・・
by funaccho
*これまたかーちゃんの変な声入り。きもいっす。


なぜに乗る~!
なぜに膝の上~?!
きてくれたのは嬉しいが。。。かーちゃん重いぜ。


DSC04152.png



おっ。なんだいきなり。
そんな感動してくれたのか?
こんなたくさん走ってかーちゃんもいて?!嬉しいのだね
やってよかった。かーちゃんも大満足だよ(*゚▽゚*)


DSC04151.png



砂かいっ(ノ゚Д゚)ノ 
てかかーちゃんも突進されて砂だらけだっつーの

じゃぁ汚くなったところで帰りましょうかね。


・・・・後編へ続く。




めでたく4歳になりました~♪

←いちおこちらも参加中っす!


22 : 09 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明日は。。。(*‘ω‘ *)
2008 / 02 / 07 ( Thu )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




世間が餃子ニュースで騒がしい中、今日餃子の王将』で餃子ばかりを大人食いしてきました飼い主っす
いやいや。。。やっぱり餃子をウマいっす!
焼きたて・カリカリ感が最高やね~。
しかも一皿200円・・・・貧乏かーちゃんにはお手軽なお値段
アホなほど食べてきました(;^ω^)


さてさてそんな中お留守番りんちゃんといえば家に帰ってきてからず~っとこんな感じっす。

080206_2303~01



あまりの激サムの中、ホットカーペットの上で布団にくるまるかーちゃんの上に乗っかってます・・・

重くて・・・・動けん(´Д`;)


そんなリン子さんも実は明日4歳のお誕生日を迎えます☆


思い起こせば4年前、とあるペットショップでコイツを見かけました。
敷き詰められた新聞紙の切れ端に埋もれ、何がいるのかわからない状態でしたね(^∀^ヾ

その頃シーズーちゃんを求めペットショップ周りをしていたかーちゃんですがなかなか
シーズーちゃんがおらず苦戦していたところに舞い降りてきた天使であります


・・・・天使か??

抱くつもりもなかったんだけどケージの前で呆然と眺めるかーちゃんに声をかけてきた店員さんが
「抱いてみますか?」って言ってくれたので抱いたが最後・・・・自宅行きとなったわけですね。

こいつ抱っこした時ひたすら私の腕時計を・・・・噛んでおりました。
顔も見せずに・・・・ひたすら・・・・

何気ない行為ですけどそのときにかーちゃんには天使に見えてしまったということです


そして生活を共にし、早4年。
ありえんな、早かったよ(≧∇≦)

いつもお留守番ばかりで寂しい思いをさせてきたのにこんなかーちゃんと4年も一緒にいてくれるわけです。

なので・・・・


なので・・・・


かーちゃん明日は有給じゃ!!
半休だけど・・・


おもいっきし楽しい誕生会を開いてやるぜぃヽ(゚∀゚)ノ


080206_2304~02



いや。。。やっぱり止めようか。。。。

乞うご期待!!




今日で3歳卒業です♪

←いちおこちらも参加中っす!

23 : 05 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
みんなの力で・・・\(゚∀゚ )
2008 / 02 / 06 ( Wed )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日はほんとに真面目な話です。


かーちゃん、今悲しさとそれ以上の怒りと色んな思いでいっぱいです(*T^T)

TS350575.png


ふとあるブログにお邪魔したところ驚愕のお話がありました。
とても直視出来ない内容と写真ですのでご覧いただける方は是非目を通してください。
以下転載です。






生きている犬がアートと称して、餓死するまでを見守られていました。

d0127616_16151653.jpg

d0127616_16153733.jpg

d0127616_16155042.jpg




この作家とやらは、これが好評だったので次の犬を探しているのだそうです。
是非ストップをかける署名にご協力下さい。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名です。


現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び
署名用紙作製をお願いしています。
世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。
コチラ↓から出来るようにしておきます。
--------------------------------------------------------
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html
署名の仕方(ローマ字)
・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・PaA-s: (required) (国)
そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック
宜しくお願いします。
++++++++++++++++++++++++
スペイン語のサイトで署名すると、
折り返し下記の内容の英文のメールが届きます。

“このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。
貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。 貴方様の署名番号は○○○○○です。
PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、
もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。
メールアドレスは、jaime.sancho@gmail.comです。
当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、ご参加いただいたことに心より感謝しております。
ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター”






かーちゃん。。。。まじ切れました
すごい苦しかっただろうね・・・・・。
とっても寂しそうな顔。

こんなのアートなんてよべねーよ。見世物じゃん!
創造するってこと、素人のかーちゃんにはわからないけどこれに共感できる人が・・・・
素晴らしいと思える人が・・・・


いるのか??


分野は違えども飼い主も音楽を続けてきました。勉強してきました。
音を通して表現するってことを知ってます。
すごく素敵なことで、繊細で、自分を入れ込んで表現できるものだと思ってます。


・・・・なのにこれって何さ?


芸術ってなんなのさ?


ほんとにこの自称作家ってのは自分自身をかけて表現してるのか?
だったら自分がやってみろーーー!!

ちくしょぉ。。。。まじ悔しいです。情けないです。絶対に許せない。
人格なんてないよ。
そして世界の片隅にいる私に出来ることと言ったら少しでも皆に知ってもらい署名を
していただくか。。。ということでした。

なので今回この記事を転載しました。

もちろんソッコーで署名しましたよ。

現在mixiでもこのトピックスが立ち、署名活動が行われているようです。
もし、まだ署名されてない方、共感していただける方、おりましたら次の犠牲が出ない前に
是非署名宜しくお願いしますm(__)m







是非みんなの力で・・・・




笑顔のワンコが大好きです☆

←いちおこちらも参加中っす!


21 : 00 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
埋もれとる。。。(ノ・∀・)ノ
2008 / 02 / 05 ( Tue )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




雪が降ったせいか昨日今日と暖かい日が続いておりますね~。
立春も過ぎ、だいぶ春に向けて季節が変わってきたかなぁ~とウッキウキ気分の飼い主っす


なのに横を向けばこの状態ですよ、全く・・・(*´Д`)







確かにかーちゃんは寒がりだ。
冷え性だし、いつも着込んで着ぶくれしてるし。
でもさ、なんでリン子さんまでこんな死にそうな目をしておるんじゃ



TS350561.png




ちょっと。。。埋もれすぎじゃない??
しかもなんでそんなマッタリした空気かもしだしてるんだか(^-^;)


かーちゃんちょっと・・・・


羨ましい~(´Д` )チクショー。


でもね、甘やかしすぎはよくないんじゃ!
過剰な暖房しちゃうと虚弱体質になるんじゃ!
寒さに弱い子になってしまうんだよっ( ̄^ ̄)



TS350562.png



そんなの許可できないっす
ほら、寒風摩擦っていう素晴らしい修行があるんだよ。
風邪もひかない健康な体を作ろうではないか


さぁ、そこから出てこの寒空の中お散歩いこうぜ~ヽ(*゚▽゚*)ノ
かーちゃんだって寒いの嫌いだよ!
でもかーちゃんはリン子さんの為に寒空の中、体張って散歩いったるぜぃ

TS350563.png



な、な、何で知ってるんじゃ~(; ̄□ ̄)
明らかにバレとる・・・。

。。。。何も言い返せなかったっす( ´д`)





かーちゃんのカイロ消費率は半端じゃないんよ(笑)

←いちおこちらも参加中っす!


20 : 31 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
才能か?Σ(・Д・ノ)ノ
2008 / 02 / 04 ( Mon )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




いやぁ~昨日の大雪の影響もさほど無く朝からチャリんこぶっ飛ばし通勤しました飼い主っす(*゚∀゚)=3
雪景色も昨日一日で終わってしまい今日は暖かかったのでもう雪も溶けてしまいました。
ちょっと残念な感じ。。。。ですね


日中は自宅でまったりしていたのでこんなことを披露したいと思いま~す




この可愛いスヌーピーの入れ物。
お友達がUSJに遊びに行った時にお土産に買ってきてくれました。
中にはお菓子が入ってましたがそんなのもちろんかーちゃんが平らげましたよ(*゚∀゚*)

しかも可愛いことにコレってワンコの食器になっておるわけです
友達よ。。。。粋な計らいありがとう!!


でもですね、この中は。。。。。

DSC04087.png


こ~んな感じでリンのオモチャ入れとなっておりますヽ(゚∀゚)ノ
入りきらないものは他のトコに押し込めてありますが。。。ね。



DSC04084.png


そう、これを見るともうこいつの勢いは止まりません。
いやね。。。これ食器だけどもご飯ははいっとらんよ(´`lll)
わかってるよね?


そしてここからが本領発揮なわけですね(^∀^ヾ

才能か?
才能か?
by funaccho


まじ根性すご~(≧∀≦)ノ
って、お気に入りだけだすんかい!


DSC04094.png


このイキガリ方・・・・なんか間違っとる…(*´д`)
もっと違う才能を開花させてほしかったよ、かーちゃんは。


それと同時にこれを初めて見たときかーちゃんはちょっと感動してしまいました
ただのおバカじゃなかったんだ。。。と(笑)
これぞ親バカ!


DSC04093.png


でも最終的にはこうなるので普段は目のつかないトコに隠してます(,,-_-)



おもちゃにかける執念だけは素晴らしい☆

←いちおこちらも参加中っす!





21 : 11 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
恵方巻き(`∀´)
2008 / 02 / 03 ( Sun )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪








いやいや、違う違うヽ(´ー`)ノ

今日は2月3日。節分ですね。
近年巷でブームの恵方巻きってやつにありつく為、今日はお友達のお家で恵方巻きパーティーっす(〃▽〃)

と言ってもかーちゃんコレで3年間恵方巻きにかぶりついておりますよ


昨日の予想どおり今日は関東大雪です
かーちゃんからするとこんな雪は大雪にハイらないんですけどかなり交通機関は麻痺しておりましたね
とはいえ実家に帰れるよう冬はスタッドレスはいておりますんでこんな日でもかーちゃんの
ドライビングは変わりませ~ん



そうそう、遅れましたが。。。。この子↓

DSC04076.png



お友達のお家で暮らしておるニャンです。

ある日河川敷で瀕死になっていたところお友達が連れて帰って一緒に暮らすようになった訳ですが
そんな子がこ~んなかわいいニャンコに成長したんですね
とっても毛並みがきれいで可愛い子です(*゚∀゚*)

そしてもう1ニャンコ(チンチラ ♂ ラン)がいるはずなんですけど人見知りの為かーちゃんがお邪魔した瞬間どっかに隠れてしまいました・・・(-_- ;)



そしてお互いワン・ニャンのいる生活に慣れてないもんで。。。。


DSC04075.png



びみょ~( ;´・ω・`)

たまきは隠れはしないけど逃げるんだよね、やっぱり。


そんなこと気にもせず

DSC04077.png



お前の家かいっ!( ̄□ ̄;)!!


お客さまなんだから。。。。
お邪魔してるんだから。。。。


もっと遠慮せ~や(*´д`*)



というかーちゃんもすっかりお友達に支度してもらっちゃいまして飼い主・飼い犬ともども
お世話になってきました(*´∀`)



そして今年は南南東に向けガブリんちょです

ガッツリ腹減り状態だったのでお願いごとする間もなく食べちゃいましたね

DSC04078.png


このあとは鍋を中心にガッツガツで平らげまして満腹で帰ってきましたよ



ひさびさのお友達宅だったのでリン子さんも嬉しそうに、ノビノビとくつろいでおりました。

が、

DSC04080.png


長い時間お邪魔してたもののやっぱり最後までこの微妙な距離は縮みませんでした(*´д`*)



早くニャンコに慣れましょう♪

←いちおこちらも参加中っす!





23 : 49 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さみしぃ~(´・ω・`)
2008 / 02 / 03 ( Sun )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日はかーちゃん休日出勤ナリ~
まぁ夕方前には帰って来れたんでよかったんだけど眠すぎて帰宅途中にぶっ倒れそうになりましたよ(-ωー)
眠くてね・・・・。

家に帰ってみるといつも週末はいるはずのかーちゃんがいなかったもんでリン子さんは
ちょっとアタフタしてましたね(笑)

ちょっと土曜日までお留守番させちゃったんで今日は奮発、大サービスでお散歩に行きました
(普通だろ・・・ヾ(^-^;))





そう、かーちゃん大サービスの海散歩なんですね~。


平日は夜散歩が日課な我が家。
海まで行けないので週末散歩はちょっと足を伸ばして連れて行くようにしてるわけっす


DSC04067.png



やっぱりいつもより海散歩だと気合の入るリン子さんなんですね(^∀^ヾ
武者震いもいつもより激しいっす。



でもいつもとなんか様子がおかしい・・・・


DSC04064.png



何だ?なんか見つけたか???


DSC04071.png



だね。。。。(*_ _)


いや、正しく言うとちょっといる。



が。。。。

DSC04066.png



こ~んな感じでサーファーもおらず、うす曇の海。


寂しい・・・寂しいなぁ。・゚・(ノД`)
やっぱりかーちゃんは夏が好きだよ。
冬の海は寒そうだし切ないもんね~


DSC04073.png



おいおい、追い討ちをかけるなってのc(-。-,,)c
ほんとに明日は雪かいな?
どうりで寒いと思ったよ・・・・

やっぱり寒い日はおうちでヌクヌクしてたいよね


DSC04070.png



おっ!久々に意見が合ったね~。
帰ろ帰ろ。

やっぱり飼い主に似て寒さが苦手なようっす( -∀- )




変なとこが飼い主そっくりみたいっすね。

←いちおこちらも参加中っす!


00 : 45 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忘れてた・・(。・x・)ゝ
2008 / 02 / 01 ( Fri )

今日も来てくれてありがとうっす!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

←オヤツ代わりに応援ポチを。
只今お返事が出来ない状況なのでご訪問に変えさせてもらっております~♪




今日から2月突入ですね。
年明けから既に1ヶ月経ってしまった・・・
やばいやばい、こんなことしながらまた1年過ぎていくのかぁ。。。と
ちょっと我を振り返ってしまいましたよ(-_- ;))

色々やりたいこともあるし、さっさと取り組まねばいけませんね。



そういえば今日こいつのお散歩に行こうと洋服なんぞをほおりこんでるかごの中を見たら
こんなものが出てきました





おぉぉ!去年買ったの忘れてたぁ( ̄ェ ̄;)

足のペロ舐めをよくやってたのでそれ防止のために買ったんすよね、確か


な?な?覚えてる??

TS350556.png



あっ!覚えてた?(´∀`*)
って何でカエルくわえとんじゃ!

ま、まぁよい。
その体勢。。。。履く気満々だね




じゃあどうぞ。



TS350558.png



どぉ?って・・・・






(;´∀`)・・・うわぁ・・・足みじかっ!!


だから使わなくなったのか??
似合わなかったのか??
サイズが合わなかったのか??

わかんないけど・・・・合ってない(*´д`;)…




TS350559.png



そんな寂しげな・・・・。


って、かーちゃんのバカは余計じゃ(ー_ー)!!

でもやっぱり足短いよ~(笑)




予想以上に短足犬な我がワンコ・・・・

←いちおこちらも参加中っす!
21 : 06 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
